ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

一生分の運を使いきって やりました!!

こんにちは!!


ワタス、一生分の運を使い果たしてしまったかもしれません・・・・・・


一生分の運を使いきって やりました!!




かなーり更新をサボっていましたが、今回は書かない訳にはいかないでしょう。




お盆休暇の中、予定が無くなりフリーになった日・・・・

釣りにも行きたいけど、どこも混んでるし、そもそもどこも釣れていないし、どうしましょ?


と、思っているといつもの仲間が キハダマグロ 狙いで遊漁船をチャーターしているとの情報をキャッチ!!



タックルはあるんかいな??

おおっ! 

密かに

「この先使わなそうだから売っちゃおうかなっ?」 

っと思っていた

ロッドは・・・・ CB ONE VF798ER 

リールは・・・・ ステラSW 14000パワードラグ 替えスプール (13ステラSW8000HGで使用)

しかも、購入当時に何を期待していたのか PE6号300mが巻いてあるタックルがあるし。




どうせ釣れないだろうけど、楽しそうだから 割り勘+運転手 要員 として逝きますか!! ってことで同行させていただきました。


いつもは6mmのボウズ頭だけど、今回は気合を入れて3mmでカット。

気合いを入れて臨みます(ウソ)

一生分の運を使いきって やりました!!


今回の舞台、相模湾に到着。


今回、ご一緒させていただいた いつもの仲間は

一生分の運を使いきって やりました!!

おやぢたま、 zekiさま、 にしくん です。


まあ、いつもの釣れないメンバーです・・・・・。


しかも狙いはキハダマグロ・・・・・ 


正直、釣れるはずが無いとオモッテマシタデスヨ。


自分がキハダマグロを狙いに行くなんて思ってもみなかった釣りだし。


っと、メンバーの中でも一番低い志しで参加しました。



一生分の運を使いきって やりました!!

今回の船長は若いですが、メチャ釣りが好きそうで、お客に楽しんで釣ってもらいたいと思っているのが伝わってくるとっても良い船長でした。


さあ、初場所の 相模湾の大海原へGoooooooooo!!!!!!!!!!!!







あれ?

事前の情報では鳥山やナブラが沸き立つようにボッコボコって・・・・・・・


船長も一生懸命鳥山を探してくれていますが、クルージング状態。


このままクルージングで終わるのか?

そもそもチャンスがあるのか?

っと、悲壮感が漂い始めた船内・・・・・・・



一生分の運を使いきって やりました!!




そして、小規模の鳥山が発生しているのをハケーン。

キャスティングに慣れていないワタスは、とりあえず見学。

にしくん、zekiさま、おやぢさま の順でプラグを投げ込みますがヒットはおろか、チェイスも見られず。


うーーん、自分がイメージしていた激熱ナブラとは違う気がするなぁ。



そんな事を何度か繰り返していると、


ゆっくりクルージングしていた船長が、 あれ?この船こんなにスピード出たの?? ってくらいの全開走行!!


何? なになに???

何かに期待します。


現場に到着すると、そこには規模は小さいけれど、確かにナブラが!!!!!



確かに今までの鳥山とは明らかに違う、やる気に満ちた船が近寄っても逃げない鳥たちが海に突っ込んでいました。


船上からもグルグル回る真っ黒なベイトボールが見えます。


そして衝撃的だったのが、そのベイトボールの周りをぐーるぐると回る何匹もの三角の背びれが!!!


一生分の運を使いきって やりました!!
(イメージ)



明らかに周りからベイトを追い込んでいる狩りだったのには驚いたし、デッカイ鮫がこんなにいるのが衝撃的でした。


あっけに取られていると、他の仲間はベイトにプラグを投げ込んでいます。


すると、間もなくおやぢさまにヒット!!! 





まぢで?!?!?!





うわー!!! すげい!!!!


一生分の運を使いきって やりました!!




それにしても、話に聞いていた鮫付きナブラは凄かった。

なかなか沈まないし、真っ黒なベイトボールにはテンション上がりました。


そんなナブラも消えてしまい、おやぢさまの独演会が開催されたことはいうまでも無いクルージングが再開・・・・・



うらやましか

一生分の運を使いきって やりました!!




すると、また船長が全開走行。



そこには先ほどの様な激熱ナブラが!!



zekiさま、にしくん 頑張れ!!!! 



興奮しながらナブラを見ていると、鮫に混ざってマグロが見えた!!


しかもデカイ!!!


裕に150cmはありそうな魚が魚体を半分以上水面に出して、ベイトボールに突っ込んでいきます!!


そんなナブラには、この海域で釣りをしている遊漁船が一斉に集まってきて四方八方からプラグが飛んできます。


そしてほかの船の釣り人とラインがお祭り何てことも。

この釣りでは当たり前の事なのか、船長同士でも声を掛け合ってお祭りをほどいたりしていました。



今回の激熱ナブラはこれにてにて終了。

今度はワタスモ何度か投げましたが、良い所には入らずノーバイトでした。




激熱ナブラに興奮しながら、再びクルージング・・・・・。


でも、なんだか出航後の数時間よりは希望が見えてきたし、良い物が見れたと変な満足感。



良い思い出が出来たと感慨気に思っていると


船長が三度目の全速走行。

これがワクワクするんだよね~。



そこには3度目の激熱ナブラが!!



にしくんがキャスト!!


zekiさんがキャスト!!


ワタスモキャスト!!



にしんがヒット!!!



えっ!! マジで!?!?!?




何だかロッドが物凄い感じでのされてますが・・・・・ 


怖っ・・・・・・


と思って見ていると、バレちゃっただって。



しかも、他船の人とラインがお祭り。


しかも、zekiさんまで(泣)





残されたワタスとおやぢさまが一生懸命キャストしていると、


真っ黒なベイトボールがどんどんこちらの船に近付いてきて、


四方八方から100cmはあるようなキハダが魚体全部を飛び出してベイトボールに突っ込んで行くのが間近で見えてる!!!



そんな時、おやぢさまにヒット!!


しかし、1mほどもあるシイラがヒット。


でも、強タックルのおやぢさまは瞬殺でシイラをごぼう抜きしてリリース。




ワタスがキャストすると良い所に入った!!!


シンペンをテンションフォール。



すると、ググググ・・・・・・


えっ?! 


合わせるが、すっぽ抜け。



少し巻いて、もう一度テンションフォール。



再び、ググググ・・・・・・


うわっ! 今度こそ!!!


合わせる!!  スッポ抜け。



合わせるのが早いのか??



もう一度少し巻いて、テンションフォール。


三度、ググググ・・・・・・



相手が引っ張り出すのを待って、自分なりに大きく合わせ!!!




ゴーーン!!!



大きく合わせたつもりだったけど、強めに締めたドラグと魚のパワー?重さ? で全然ロッドが立たない!!(驚)


何が起こったか分からずにいると



キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




聞いた事の無いスピードとパワーでドラグが出始めた!!



船長がスピーカーから 「合わせて!!!合わせて!!!」 という声が聞こえて


思いっきり追い合わせを入れますが、全くロッドが立たなかった(泣)





訳も分からず、 「この魚怖い」 という感覚。




必死に相手の引きに堪えながらスプールを見ると船のすぐ近くで掛けたのに、ラインが半分近く出されている。



これ以上ドラグを締めると、自分ごと海に引っ張られそうだし、ロッドを握っている拳の握力がヤバイ。


これ、どうなるんだろう・・・・



と思っているとやっと最初の走りが止まった。



少し巻いてみるが、全く上がって来ない。 っていうか、巻けない・・・・



そうすると、なんだか周りがガヤガヤとうるさい。


たぶんずっと何か言われていたんだろうけど、全く聞こえていなかった。


おやぢさまが、ドラグを緩めろと言っているようだ。


興奮していて言われている事の意味が分からない。


それに、この重さに耐えながらドラグを緩める事が出来ない。

一生分の運を使いきって やりました!!




あたふたしていると、おやぢさまが隣に来てくれて、ドラグを緩めてくれた。


どうも船の向きが変わってラインが船底に擦りそうだとの事だった。

あのまま一人だったら、冷静な対応も出来ず、もし気が付いたとしてもドラグを緩める事が出来ずにラインブレイクしていたかもしれません。




無事にドラグを緩めて、船の反対側に移ったけど、引っ張られるのが怖いのと、この日の大きめなうねりで真っ直ぐ立てなくてメチャ怖い。

一生分の運を使いきって やりました!!


にしくんにも支えてもらいながらリールを巻くけど、腹に当てたグリップエンドがメチャ痛いし、ロッドを持っている腕もメチャエライ。



すると、おやぢさまが今度は 「ベールを戻してラインをフリーにしろ!」 と言いだした。


また何の事か分からない(???????)




どうも、他船の方とラインがお祭りしていたらしい。


相手の方も早くほどいて欲しいだろうし、こちらのラインがその影響で切れても残念だから一度フリーにしてラインをほどいてもらいました。



やっと、絡んだラインが外れて

(その間、魚はまったく引かなくなっていました)


あ~あ、バレてしまったか・・・・・・・


と思って糸フケを取って、巻き始めると





なんだか重いけど、全然軽い。


ロッドの先がちょっと曲がる程度。


船長も 「バレた??」 と聞いてきたので、


「ちょっと重いけど、全然引かない」

 

っと答えて巻いてくると、


おやぢさまが 「鮫に喰われて頭だけ上がってくるんじゃね?」 って言うもんで、 これは良いネタが出来たかも。 っと変な達成感でリールを巻き続けると


だんだん重くなってきた。


そして、今釣られている事に気が付いたかのように先ほどの様なダッシュが始まった!!!!!!


バレても、鮫に喰われてもいなかったんだ!!!!



そして、興奮しているワタスにzekiさまが愛の手をハート

一生分の運を使いきって やりました!!



ギンバルを貸してくれて、さらに腰に巻いてくれました。


しかし、全然巻けない・・・・・・



慣れないワタスの体制も悪いのでしょうが、大きなうねりで船が横に揺れて真っ直ぐ立てないし、海側には引っ張られるしとにかく怖くて、体力が付いて来ない。


「無理! もう無理!!」

何度そう言ったか。



情けないですが、本当に片腕でロッドを持って、反対の腕でリールを巻く事が出来なくなった時、

zekiさんがリールを巻いてくれました。


ワタスは両腕でロッドを握ってポンピングしていただけになっちゃいましたが、腰も腕も足も痛くて痛くて、もう凄かったです。

一生分の運を使いきって やりました!!



そして、やっとリーダーが入ってもうちょっとだと喜んだ時、



噂に聞いていた船べりでの再ダッシュ!!



キリキリキリキリキリリキリキリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





また30mぐらいは出されちゃったと思います。



正直、また巻かなきゃいけないのかと思うと心が折れました。


リールを巻いてくれているzekiさんやみんなががハゲましてくれて再びリーダーが入った。






何じゃこりゃ!!!



一生分の運を使いきって やりました!!



あがってきた!!


船長が、DVDやTVでしか見たことがなかった銛で一突き!!



ありがとうございます!

ありがとうございます!!




ありがとうございます!!!


オーシャンシールズ クリアペンシル(仮) プロトモデル!! 

一生分の運を使いきって やりました!!





灰になりました。 良い意味で!!!

一生分の運を使いきって やりました!!





船長が丁寧に血抜きをしてくれて、みんなが記念撮影してくれました!


一生分の運を使いきって やりました!!

おおー、良い写真だ!



一生分の運を使いきって やりました!!

釣り人の憧れ、膝持ちも!!



ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!


この時、腕と手が痺れていたのはナイショです。





その後はナブラは沈んでしまって、船長は次のナブラを探してくれましたが、この後激熱ナブラは出ませんでした。



13時少し過ぎに港に戻って、片付けと計量。






さあ、みんなキハダの刺身三昧だ!!

一生分の運を使いきって やりました!!




重!!
一生分の運を使いきって やりました!!




血抜き後の計量で

27.3kg!!

一生分の運を使いきって やりました!!







んんん??


正しくはこちら!!!

27.3kg!!
一生分の運を使いきって やりました!!



親切なイケメン船長がキハダをブロックに捌いてくれました!!

一生分の運を使いきって やりました!!

写真では分かりにくいですが、1ブロックでもメチャ大きいです。



その後、みんなでワイワイと無事に帰って来ました。


とても楽しい、一生の思い出になる釣行でした。



おやぢさま、zekiさま、にしくん の助けがあって釣る事が出来た1匹でした。

本当に本当にありがとうございました。



さらに、他の友人の方々も沢山の祝福メールありがとうございました!!!









翌日の昼ごはんに早速食べました!


一生分の運を使いきって やりました!!


超うまうま!!





























同じカテゴリー(レンタルボート・遊漁船 釣行記)の記事画像
一生の思い出 九州釣行 (12/06~08 13年:39・40釣)
大人の夜遊び マイカ・鰆 (08/07 13年:28釣)
お祭りはどこ・・・・?? (4/23 13年:14釣)
ヅラっぺの血祭りばっか日記 (1/27 13年:4釣)
チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)
今年を象徴する年末2回の釣行 (12/21・23 12年:40・41釣)
同じカテゴリー(レンタルボート・遊漁船 釣行記)の記事
 一生の思い出 九州釣行 (12/06~08 13年:39・40釣) (2013-12-20 01:43)
 大人の夜遊び マイカ・鰆 (08/07 13年:28釣) (2013-10-02 13:14)
 お祭りはどこ・・・・?? (4/23 13年:14釣) (2013-05-01 07:15)
 ヅラっぺの血祭りばっか日記 (1/27 13年:4釣) (2013-02-05 21:57)
 チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣) (2013-01-16 13:10)
 今年を象徴する年末2回の釣行 (12/21・23 12年:40・41釣) (2012-12-30 22:04)

この記事へのコメント
改めましておめでとうございます。
壮絶な闘いだったんですね!!
自分も立ち会いたかったですは
とにかく感じますいたしました。


次の目標は50オーバーっすね!!
Posted by ふ at 2014年08月14日 12:07
おめでとうございます。

何が凄いかって、このメンバーで釣れたことです。(嘘)
自分モ、海に引きずり込まれそうなのを釣ってみたいです。
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年08月14日 14:06
>ふっさま、ありがとうございます。

ホント、偶然ですがメモリアルフィッシュを仕留めることが出来ました!

これも、良い仲間と一緒に行けたおかげだと本当に嬉しかったです。

次回は是非ふっさまモ!
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 15:15
>midoriisiさま、ありがとうございます。

そうそう、釣れるわけねー。と思いながら行った釣行でこれですからね。
無心が一番なのかもしれません。

冗談抜きで海に引き込まれそうでしたから、もっと鍛えないといけませんね。
あっ、midoriisiさんは70kgクラスでも大丈夫かも(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 15:20
速報頂いた時、嫉妬のあまり思わず私の顔に似合わないような汚い言葉を発してしまいましたが、、、(笑)
それよりもまるで自分が釣ったかのように喜んでしまいました。本当におめでとうございます。
またゆっくり土産話し聞かせてくださいね!
Posted by らずくんらずくん at 2014年08月14日 18:04
>らずくん、ありがとうございます。

遊漁船に乗る話をして良い報告が出来たのって初めてじゃなかったっすか?

やっと、どやメール出来ました。
○○をチビりませんでしたか?(笑)

らずくんにそう言ってもらえてうれしいっす。

今度会ったときは正座で出発前からじっくり話をしますので覚悟しといてください(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 18:46
やまモさん こんばんは
初代マグロ王の記録を大幅に塗り替えましたね
おめでとうございます

勝利の秘訣はやっぱり気合の3mmですかね(笑)
Posted by インピンミン at 2014年08月14日 19:24
おめでとうございます。

そしてお裾分けありがとうございました。

次はお裾分けする立場になりたいです。
Posted by おやぢ at 2014年08月14日 19:26
>インピンミンさま、ありがとうございます。

仲間内のマグロ王の座は当分抜かれないでしょうか?

おやぢたまやzekiさんも萌えてますし、すでに危うい気がしてます(*_*)

インピンミンさまもこれからは釣りに行く前は3mmボウズで臨んでください!
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 19:59
>おやぢたま、ありがとうございます。

先日はありがとうございました!
おやぢたまのおかけでラインブレークしずに済んだようなもんです。

キハダはみんなで別けられて良かったですね。
次も誰か釣れるといいっすね!

期待してます!
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 20:02
すっげーいうらやましー!!
その場にいられんかったのがホント悔しいです。
速報写真の子供みたいな笑顔がとっても印象的でした(*^_^*)
自分が釣ったんじゃ無いのに、いろんな人に見せびらかしてしまいましたよ。
おめでとうございます!!

次は自分もー!!!
Posted by かつお at 2014年08月14日 20:56
おめでとうございます。
いや~凄いですね。
持ってますね~
自分もその場で見たかったです。
ブロック有難う御座いました。
Posted by じゃんじゃん at 2014年08月14日 22:10
>かつおさま、ありがとうございます。

キハダはサイクーのファイトでした!

39歳のおさーんですがあんなの釣っちゃうと心の底から笑いが込み上げてきました。

こんな経験もなかなかないので、かつおさまも是非!
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 23:50
>じゃんさま、ありがとうございます。

完全にまぐれですが、サイクーに嬉しかったです。

次回参加出来るまでに体を鍛えとかないといけないっすね。

ブロックは行き届いて良かったでーす。
Posted by やまモやまモ at 2014年08月14日 23:56
おめでとうございます。

自分も同じように、連れのお付き合い程度の気持ちで先日マグロ狙いに行きましたが、バラしてしまいました(泣)
ナブラに向かって各船が一斉に集合しますので、一番難しいのは掛けてからですね。自分の連れも今年、マグロ掛けてから他船とお祭りしてラインブレイクしています。
それをかわしてのキャッチ、素晴らしいですね!!
緊迫感が伝わってきました。
次は自分も!!って言いたいですが、相模湾・・・・遠いっすよねぇ~~(^^ゞ
三重にマグロたくさん来てくれないかなぁ~。
Posted by つりらーつりらー at 2014年08月15日 04:45
>つりらーさま、ありがとうございます。

ワタスに釣れたのはかなりの偶然と仲間のサポートがあっての事でしたが、それを含めてかなり嬉しかったです。

他の船の釣人もロマンを求めて必死ですからお祭りは仕方ないでしょうね。

つりらーさまなら近いうちに釣っちゃいそうですね。
また挑戦してください!
Posted by やまモやまモ at 2014年08月15日 08:10
やまモさん、おはようございます!
改めて、お疲れ様でした。
そして、おめでとう御座います!
まさに無欲が産んだ勝利って感じですね!
にしくんは殺気立ってるので・・・(笑)

でも、マルホゲリの身には、つらーい迷惑メールにびっくらこきましたよ。
本来ならば、この記事がアップされるまで待つべきかとは思いましたが、
マルホゲリ釣行記のネタとして使わしていただきました!(爆)

えっと、一生分の運を使い果たしたので、次からはマルホゲリのみでお願いします!
Posted by madtakamadtaka at 2014年08月15日 08:48
>madししょー、ありがとうございます。

無心の勝利だったとは思いますが、やっぱりちょっと狙ってました(笑)

でも、一人では掛けたとしても、釣り上げることは出来なかったと思いますので仲間に感謝感謝です。

今はかなーり満たされた気持ちですが、マルボはちょっと・・・・(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月15日 09:33
やまモさん、お久しぶりです。

たまげました!
そして、マグロ釣りの興奮・難しさ・面白さが伝わる
良いブログありがとうございます!

自分がこの様な釣りを体験するには、色んな壁が有ると思いますが、
是非タックルを揃えて、挑みたいと思います<(`^´)>

仕事のやる気が出てきました!
Posted by runichirunichi at 2014年08月15日 16:59
「もう無理」「もうダメ、アカン」
男女の別れ話のようなセリフ、今思うと笑えてきますね 笑

でもね、かっこよかったですよ!

マグロは漢のロマンだな~。
Posted by zeki at 2014年08月16日 10:40
>runichiさま、ありがとうございます。

まさか自分に釣れるとは思ってもいませんでしたが、そぐらい控えめの方が良いってことかもしれませんね。

いつもガツガツいっちゃいますけどね(笑)

でも、中毒性の高い釣りなので是非ハマっちゃってください。
Posted by やまモやまモ at 2014年08月16日 11:18
>zekiさま、ありがとうございます。

その際は、アシストありがとうございました。
マジで手伝ってもらわないと獲れませんでした。

釣り上げた時もヘロヘロでしたが、かっこいい膝持ち写真をありがとうございました。
一生の思い出ができました。

で、次はいつですか?(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月16日 11:25
相模湾でマグロが釣れていることを新聞で読み、やってみたいとは思いましたが、
まさか、皆さんが遠征するとは思いませんでした。(笑)
九州に比べたら近いもんですよね。(爆)

ブログを読みながら、こっちまで興奮しちゃいました。
マグロで27キロだったら、あまり大きく感じてませんでしたが、
米俵一俵を釣り上げたと思うと、滅茶苦茶凄いですよ。
自分だったら海に引きずり込まれてます。
自分もやろうかと思いましたが体力ないんで、
やっぱ、止めときます。(笑)
いいものを読ませてもらいました~!
Posted by ビィジィ at 2014年08月16日 13:16
>ビィジィさま、ありがとうございます。

船長曰く、20kg台のキハダはアベレージサイズだそうです(笑)

もっとでかいのも跳ねてましたし、目標はもっと高くなっちゃいますね。

でも、今までの魚とは引きが別次元なので体もタックルも鍛えてビィジィさんも逝きましょう。
Posted by やまモやまモ at 2014年08月16日 14:34
いや~ 持ってますね^^  流石です!

そしてマグロブロックありがとうございました。
昨日、サッカーのコーチ達と美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

27kg、偶然にも小学4年生の息子と同じ体重だったので、疑似体験をと思い息子を膝持ちしてみました。
重かったス(笑)
Posted by タカ at 2014年08月17日 08:34
>タカさま、ありがとうございます。

ブロック、うまく行き渡ってよかったです。
最初で最後かもしれませんからね(笑)

ワタスの息子は27kg無いですが、持ち上げると重いですもんもんねぇ。
次は奥様クラスかな(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月18日 07:39
やまモさん、はじめまして。
進め!Gucchan号!のぐっちゃんと申します。
midoriisiさんのブログから飛んでまいりました(笑)
 
相模湾遠征、キハダマグロゲット!おめでとうございます。
今年は良く釣れると盛り上がっていますが、一人がかければ船内全員待機の釣りですから、本当に釣りあげられる人は、強運の持ち主だけですよ。
 
私のホームグランドの外房も、たまにキハダやメジマグロがまわってきますが、まだかけた事がありません。
いつかゴムボートでマグロゲット!とたくらんでおります。
 
ちょくちょく寄らせてていただきますので、できるだけ更新の頻度をあげてください(爆)
Posted by ぐっちゃん at 2014年08月18日 22:35
あーあ、ゴルフなんかしてる場合じゃなかったわ。来年は参戦しよ。
Posted by このすけDX at 2014年08月18日 22:41
>ぐっちゃんさま、ありがとうございます。

キハダマグロゲット出来ました!ありがとうございます。

外房も夢のある場所ですよね。
ゴムボートで大政やマグロ掛けるとどんな感じになるんでしょう?
ちなみにワタスは船べりに押し当てて耐えた太ももがあざになってまだ痛いです(笑)

今はファミリーキャンプにもハマッてて忙しいのでまとめてになるかもです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by やまモやまモ at 2014年08月19日 13:35
>このすけさま、ありがとうございます。

雨の中のゴルフより絶対にこっちでした(笑)
また釣れないメンバーでワイワイ行きたいですね!

ワタスは良い思い出のまま卒業ですが(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月19日 13:38
おぉ!
久しぶりに訪問したらデッケェーまぐろだこと。(驚)
って、だれかさんの迷惑メールで知ってましたが、おめでとうございます!
私もいつかは相模湾でマグロをと去年までおやぢさんと連絡をとりあっていましたが、先をこされましたね。
てか、記事を読ませていただくと非力な私じゃ揚がりませんね。(泣)
Posted by 小太郎小太郎 at 2014年08月19日 17:27
>小太郎さま、ありがとうございます。

まさか自分に釣れるとは思ってもいませんでしたが、だから夢があるんですよね。

体力的にはかなーりフルパワーでキツかったです。
慣れない事で体制が悪かったのもあると思いますが、一緒に鍛えましょう(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月19日 17:55
お久しぶりです。覚えてますかー。(笑)
最近更新されていないと思っていましたが、突然衝撃のBIG NEWS
にタジタジしてしまいました。凄いですね。おめでとうございます。
やまモさん、やはり持ってますね。さらに努力と情熱が加わっての
好釣果だと思います。一生の運、と言わずに青森(黒)や鹿児島(GT)
でもすごいの叩き出してください。私も興味深々ですが、実際のところ
来年挑戦出来たら上出来かなといった具合です。この記事は非常に
参考になりました。 もう鰤ヒラマサどころではないですね。(笑)
Posted by Aki at 2014年08月19日 19:27
>Akiさま、ありがとうございます。

もちろん覚えていますよ(笑)
最近更新さぼっていました。てか、まともなの釣れてないですしファミリーキャンプにもハマってて忙しかったりもします(笑)
マイペースで更新していきますのでのんびりお付き合いお願いします。

今回はまったく釣れると思っていませんでしたが、タックルが無いと釣れないので持ってて良かったです。
あとは体力と更なる情熱を鍛えないといけませんね(笑)
Posted by やまモやまモ at 2014年08月20日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生分の運を使いきって やりました!!
    コメント(34)