ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

青物好釣

今回は抜き打ち的に行ってきました。

平日という事もありソロなのでのんびり出発。

最近は日の出が本当に早くなりましたね。



のんびり行こうと決めていたのにいつもの癖で明るくなってくると焦ります(笑)

すっかり明るくなっている6時ごろに現地到着。ちゃちゃっと準備をして6時半ごろに海上へ。



35m付近から流れ方を見ながら流していきます。

魚探には上層から底まで反応がびっしり。


んがしかし、フィッシュアラームが鳴るような魚はお留守??

ひょっとしてシラスベイトの季節到来か?!



反応があるのにアタリも無く。

少し移動。 50m付近に


相変わらず、ベイト反応はびっしり。

すると、フィッシュアラームがけたたましく鳴ります。

すると、


ブリ連チャン。

青物好釣


2匹釣った後に少し反応が途絶えたので、さっき釣ったポイントに入り直すと

また鰤2匹。 (リリース)(写真無し)

特に根があるわけでもないのになんなんでしょうね?



もう青物はいいや。って事で本日の本命の真鯛を狙いに60m~75mラインを流しますが、こちらはベイトの反応のみ。

久しぶりに鯛ラバを使いましたが、

青物好釣

良型のカサゴ。


その後ジグで

青物好釣

良型のクロソイ。


レンコ鯛(写真失念)を追加。


反応が乏しいので、魚の引きが恋しくなり再び50mラインに


するとやっぱり

鰤1本、ワラサ3本を追加(鰤・ワラサ1はリリース)。


10時頃には風も強くなってきたこともあり終了。


陸に上がると、心地よい風と天気でのんびり片付けをして、ボートもしっかり乾いて撤収。


本気で真鯛を狙っていたのに釣れなかったのが悔しかったですが、良い釣りが出来ました。


家に帰ってから魚を捌くと、胃袋から胴長10cmほどのスルメイカ?が出てきました。
別の個体からは、胃袋びっしりの1~2cmほどのシラスが!!

難攻不落のシラスベイトパターンが始まりそうですガーン




おちまい。





同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事画像
痛恨 のち 満足
親子ゴムボ
チクリ
親子釣行
続く好釣
お久しぶりです。
同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事
 痛恨 のち 満足 (2016-08-02 01:17)
 親子ゴムボ (2016-07-27 07:25)
 チクリ (2016-06-22 01:15)
 親子釣行 (2016-04-27 07:09)
 続く好釣 (2016-04-17 21:18)
 お久しぶりです。 (2016-04-09 14:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物好釣
    コメント(0)