ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月31日

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

今年も恒例のファミリーキャンプに行ってきました!

息子が小6になったので、一緒に行けるものもう少しかなぁ?

今回は1泊2日で 我が家お気に入りの 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 に行ってきました。


朝早めに自宅を出発して、パン好きの嫁さんが去年買っておいしかったのでお気に入りの 高山市の トランブルー というパン屋でキャンプ場での朝食を買いに行きます。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

このパン屋さんは、何かで(笑)世界3位らしく去年とてもおいしかったので今年も楽しみに行きました。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

この日も30分ほど並んでやっと店内に入って購入できるくらい人気のお店です。

パンを選んでレジで並んでいると、店員のイケメンのお兄さんがチラチラこちらを見ています。

こちらは去年もこの子居たなーぐらいに思っていたのですが、レジで正面に来ると 「去年も来てくれましたね!」 なんて声を掛けてくれました。

びっくりして 「美味しかったのでまた来ました」 なんて話しましたが、

ワタスどんなけ濃い顔してるんだ―?(@_@。


その後高山市内のスーパーで食材の買い出し。

お昼近くになったので途中の道の駅?で高山ラーメンを頂きます。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

卵かけごはんセットでお腹いっぱい。 おいしゅうございました。


高山市街から1時間ほどで 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 に着きます。

我が家がお気に入りのこのキャンプ場の良いところは

・道の駅の奥になるキャンプ場なので飲食に困らない。
・キャンプ場の炊事場・トイレ(水洗・洋式有)がきれい
・キャンプ場内の川で川遊びが出来る
・涼しい(虫が少なめ)
・キャンプ場内に温泉プール・遊具・マス釣り場・マス手づかみ場など遊ぶ場所がある
・キャンプ場内に温泉(露天風呂)がある(宿泊中入り放題・シャワーは別)
・売店が充実!売店のわさびを買って焼肉と食べると旨い

などなど良いキャンプ場です。

今回はA4サイトで快適な場所でした。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

さっそく子供たちはプールに遊びに行ってしまうので一人でテントなどの設営です。

でも、たまたま戻ってきた息子が手伝ってくれたので割と早く設営完了!

お疲れ!自分!!

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

キャンプ場でもお風呂に入りたい我が家には、キャンプ場内に温泉があるのでアルコールを飲めるのがお気に入りです。

あとはハンモックなどでのんびりします。

日差しは強いですが、空気が涼しくて風が気持ちいいです!


子供たちがプールから戻ってきたので楽しく食材調達にマスのつかみ取り。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

意外と娘の方が上手かったりします(笑)



その後はおやつタイム。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

行きにトランブルーで買ってきた 桃のパン?ケーキ? これ、ホント旨いっす!


その後は、場内に流れている川で川遊び。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

息子はキャンプ場内で出来た友達と遊んでいました。

この川では鮎師も釣りをしていて、見ているだけでも数匹釣っていました。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー

水は冷たくてきれいな川です。



その後はサイトに戻って、すぐ近くのAコープで買ってきた飛騨牛などのBBQ。

(写真失念)

食器を洗って、温泉に。

更衣室にあるシャワーを浴びて、露天風呂に入るシステムです。

キャンプ場に来て露天風呂に入れるなんて最高です!


入浴後は子供たちは夏休みの日記を書いたりして、家族でトランプで遊んで、就寝。

薄手の寝袋でちょうど良い涼しさでホント快適です。


朝!

うーん!涼しい。

約束していた息子を起こして、朝風呂の温泉に入ってきます!

うーん!気持ちいい!


その後は昨日トランブルーで買ってきたパンと、サラダなどを作ってお腹いっぱいの朝ごはん。

食べ終わると、子供たちは温泉プールに。


食器などを洗ってのんびり、テントなどの片付けに取り掛かります。


片付け完了後チェックアウトまでに少し時間があったのでまた川に涼みに行きます。

11時頃にチェックアウトをして、高山の古い町並みを散策。

なぜか息子に説教されている写真図(笑)。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー


昼食を食べて古い町並みをあとにしました。


そして、もう一度 トランブルー に明日の自宅での朝ごはんのパンの買い出し(笑)


昨日の店員のお兄さんに挨拶をして(笑)

またおいしいパンを買って帰りました。


いやー、天気も良くって今回も本当に楽しいファミリーキャンプでした。

また行きます!



おちまい




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2
ファミリーキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場 (9/21~22 13年)
赤倉の森オートキャンプ場 (8/22~24 13年)
青川峡キャンピングパーク (7/26~27 13年)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2 (2016-08-10 13:26)
 ファミリーキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-03 19:50)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (9/21~22 13年) (2013-10-02 18:59)
 赤倉の森オートキャンプ場 (8/22~24 13年) (2013-10-02 16:54)
 青川峡キャンピングパーク (7/26~27 13年) (2013-07-31 13:58)

この記事へのコメント
トランブルー超有名ですよね!!
うちの嫁も連れてけと以前から言っていますが、未だ実現せず。。。

顔を覚えていたのは去年、爆買いしたからでしょう(笑)
Posted by ふ at 2016年07月31日 17:34
ふっさま、ありがとうございます。

トランブルーってそんなに有名なんですね。ワタスは嫁さまから聞いてただけでした。でもホント美味しいので是非奥様を連れていってあげてください。

その際にはあの濃い顔の人の友人ですと伝えておいてください(笑)
Posted by やまモやまモ at 2016年07月31日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー
    コメント(2)