ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

痛恨 のち 満足

やあやあ、今回は釣りに行ってきました。

夜明けが早いと、早くから釣りが出来て幸せです。

でも、遅くまで掛かって仕事をやっつけて、30分の睡眠で出発はつらいです。

でも、行っちゃうんですよね~



ってことで、今回付き合ってくれるのは久しぶりタンデムの にしくん です。

途中、鹿にぶつかることも無く無事に到着。

さっそく準備をしてでっぱつ!


っていつの間には釣ってるし

痛恨 のち 満足

今回もベイトの反応は素晴らしい!

しかし、フィッシュイーターの反応が映りません。

湾内に見切りをつけて沖へ

するとさっそく

痛恨 のち 満足

本日の本命。 うらやましか。

そしてさらにもう一個の本命。

痛恨 のち 満足

うらやましか。

こんなワタスでもサバは何とか釣れます。

痛恨 のち 満足

この頃、スイマーが襲ってきます。

うとうとしながらジグをしゃくっていると

水深90mぐらいの中層で

ドンッ! とジグを止められます。

反射的に合わせを入れると

ギョルギュルギュル~~

ドラグが止まりません。

あれっ? 寝ぼけていましたが、ドラグは結構締めていたはず。

やばいのでさらにをじわじわとドラグを締めますが止まりません。

途中一回止まりましたが、2回目のダッシュで底まで持っていかれました。

痛恨 のち 満足

スピードは大したことはありませんが、かなりのパワーファイターとお見受けしました。

ブリぐらいなら問題なく上げる事が出来る設定だったので、間違いなくゴムボの釣果の記憶に残る魚です。

そこで にしくん の方を見て

「この魚、時間かかるかも?でも獲りたいわぁ。」

と言ったら、にしくんは・・・

「・・・・そ、そうかなぁ??」

お、おい!心の声が聞こえちゃってるぞ!



魚は一度少し浮きましたが、また底に潜っちゃて全く浮いてきません。

この日は潮の流れと風が同調しちゃっているのかかなり流されます。

ゴムボの流れの分ラインがどんどん出ていきます。

何とか魚を浮かそうとスプールを指で押さえながらラインを出していきますが、ちょっと強めにスプールを押さえた時、

プン!

リーダーからラインブレイク・・・・


あ~あ、残念!!

ワタスの釣りたい気持ちより、にしくん の釣ってほしくない気持ちの方が勝ってしまったようです(泣)

正体だけでも見たかったです。


かなり悔しい気持ちを引きずりながら、ジグをしゃくっていると良い魚がヒット!

あまり引きませんが、良い重量感です。

上がってきたのは

痛恨 のち 満足

これはうれしい!!

とても旨そう! (実際旨かった)

さっきのデカいのは釣れませんでしたが、まあ満足です。


その後、にしくん にもいいアタリ!

痛恨 のち 満足

これも旨そうな真鯛でした。


この間にもサバ数匹、レンコ鯛などを追加していたので二人とも満足な釣果で終了!

10時半頃に沖あがりの早上がりで終了する事が出来ました。



今日はワタスがデカい魚を掛けた時のにしくんの心の声が聞こえたり、以前にしくんがデカい魚を掛けた時、釣りあげるまでじっと1時間半待っていた事を思い出しましたが(爆)、


今回も楽しい釣行になりました。



おちまい。




同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事画像
親子ゴムボ
チクリ
青物好釣
親子釣行
続く好釣
お久しぶりです。
同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事
 親子ゴムボ (2016-07-27 07:25)
 チクリ (2016-06-22 01:15)
 青物好釣 (2016-05-16 11:30)
 親子釣行 (2016-04-27 07:09)
 続く好釣 (2016-04-17 21:18)
 お久しぶりです。 (2016-04-09 14:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

相棒の怨念でデカいのがバレテしまったのが残念ですね。
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年08月05日 20:58
ミドちゃん、ありがとうございます。
うちの釣りの相棒さんは、感情のまま生きてますから(笑)
かなりの大きさでしたから正体だけでも見てみたかったです。
また夢見て行きますよ!
Posted by やまモやまモ at 2016年08月05日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛恨 のち 満足
    コメント(2)