ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

親子釣行

暖かくなってきましたね。


ってことで、気候も良くなり、魚も釣れているので、今回は息子と一緒に釣行です。


親子釣行


今年で6年生になりました。釣りが好きな友達もいるみたいなので、何とか魚を釣ってほしいです。

小さい頃のように釣れなくても 「帰りたい~」 「ヒマ~」 と言わなくなったので安心です。



反応のある浅場で少しジグを落としますが、息子が早速の根掛かり。ジグロスト。


反応は良いのになぜか釣れず。

もう少し深場へ。




すると今回の同行者の、 にしくん・じゃんさんコンビ に鰤が釣れているとか?!

親子釣行


もう一人の同行者 ふっさま にも釣れてます!

親子釣行


おお!頑張るか!!


そんな時、息子にヒット!!


おっ、かなり重そう。 たまにドラグが出されます!

最近の釣果とポイント的に青物と思っていましたが


良型のマハタ!!

親子釣行


ふっさま、写真あざっす!

親子釣行



良型の根魚は久しぶりだし、美味しいのでうれしいですよね。

しかもマハタは結構上まで引きますし。




その後は、またまた息子にヒット!


親子釣行

大ハマチをゲット!!



ワタスもワラサをゲット!!

親子釣行

職人ふっさまオリジナルジグにて。



その後は、浅場で良型が釣れているとの情報が入り急行します。


そこでは、にしくん・じゃんさんコンビ や ふっさま には良型がボコボコ釣れているのにワタスたち親子はダブルヒットもありましたがことごとくバラシ(泣)


しかし、時合いは終了して再び深場へ。


まわりが釣れているだけに悔しかったですが、息子も同じように悔しがっていました。


でも、悔しい想いもして上手くなると思うので息子は釣りが上手くなるかもしれません(親バカ)



しかし、深場に着いた頃には ふて寝(爆)

親子釣行


まるで にしくん とタンデムした時の自分の写真のようです(笑)



しかし、小さなアオハタを追加したのみで、予定時間の11時になって終了。


釣果はみんなと比べればダメダメでしたが、親子で楽しい釣行になりました。


じゃんさん、ふっさま、にしくん、準備と片付けも手伝って頂き助かりました。ありがとうございました。



息子もまた行きたいと言っているので、またご一緒の時は親子共々よろしくお願いします。




おちまい





同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事画像
痛恨 のち 満足
親子ゴムボ
チクリ
青物好釣
続く好釣
お久しぶりです。
同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事
 痛恨 のち 満足 (2016-08-02 01:17)
 親子ゴムボ (2016-07-27 07:25)
 チクリ (2016-06-22 01:15)
 青物好釣 (2016-05-16 11:30)
 続く好釣 (2016-04-17 21:18)
 お久しぶりです。 (2016-04-09 14:24)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
やはり親子ですね!
仕草がおとうちゃんと同じでしたね♪
初期の目標を達成できたのでいい釣りでしたね!
Posted by ふ at 2016年04月27日 07:40
>ふっさま、ありがとうございます。

先日は息子にも親切に接してもらいありがとうございました。
息子はワタスと違って爽やか系を目指しているらしいのでご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
息子にもふっさまのジグで釣らせてやりたかったですが、ちょっと重いらしいのでもう少し軽い物をお願いします(笑)
息子は帰り道のアイスも含めて大満足だったようで楽しい親子釣行でした。
ありがとうございました。
Posted by やまモやまモ at 2016年04月27日 07:46
先日はお疲れ様でした。
息子いいセンスしてますね!
これからが楽しみですね。
Posted by じゃんじゃん at 2016年04月29日 16:48
>じゃんさん、ありがとうございました。

先日はやられました~
兄貴達がたくさん釣っていたので息子もかなり悔しがっていました。
またちょくちょく連れていくのでよろしくお願いします!
Posted by やまモやまモ at 2016年05月01日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子釣行
    コメント(4)