ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月10日

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

またまたファミリーキャンプに行ってきました。

今回もお気に入りの 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 に行ってきました。

今回も行きに翌朝の朝食用のパンを高山市のパン屋さんで買っていくのも楽しみです。

パン好きの嫁様も旅先の美味しいパンを買うのが楽しみで下調べに余念がありません。

今回は高山市の のぼりや というパン屋さんに行きました。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

こちらも美味しいパンで有名のようです。

朝早めという事もあり、焼きたてのパンがたくさんあり、とてもおいしそうでした。


次に前回と同じく高山市の超有名パン屋さんの トラン・ブルー へ!

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2


こちらは9時半開店で、開店の45分ほど前に到着したのですが駐車場にはすでに先客がたくさんいて整理券番号は19番ビックリ

人気ですね~

この後に時間的にギリギリの予定があるので、やっぱり9時半の開店だよな~と店舗の入り口辺りの貼り紙を確認して、トラン・ブルーのパンは断念。


もう一度 のぼりや に戻って朝食のパンを補充して次の予定へ。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に近い 平湯大滝 内にある そば打ち道場 というおそば屋さんにそば打ち体験の予約をしていました。

ここで家族でそば打ち体験を

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

嫁様と娘、自分と息子のチームに分かれて、2・8そばを本当に粉からこねて生地を延ばして、そばを切って作りました。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

意外と美味そうに出来るもんです(笑)

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

子供たちも良い体験が出来たと思います。

美味しく昼食を兼ねて、そば打ち体験が出来てとても良い日程でした。


その後は、キャンプ場近くにある Aコープ へ

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

いつもここで買い出しをしますが、明らかにキャンプシーズンを意識した品揃えですが、安くて良い肉を置いてあったりなかなか良いお店です。

そしてちょうど13時ごろにキャンプ場にチャックイン。

暑い日でしたので子供たちはさっそく場内のプールへ

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

ワタスはささっとテントなどの設営をして

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

お疲れ~のビール

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

暑いですが木陰に入ると涼しくてサイクーです!


夕方近くになって涼しくなってくると子供たちは良いのか悪いのか仲良くハンモックで3DS。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2


ぼちぼちと夕飯のバーベキューの準備です。

定番のとうもろこし。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2


皮付きのまま焼いて蒸し焼きにして皮をむいてから、醤油を付けて少し焦がしたくらいが美味しいです。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

サイクー!

これも我が家の定番。鶏のもも肉の塩コショウ焼き

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

多めに味塩コショウを振って表面をカリッと焼きます。

息子の大好物でほとんど食べられちゃいますテヘッ

次にAコープで先ほど買った飛騨牛の焼肉。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

丁寧に焼いてとろける牛肉を堪能出来ました。

他、行きの地元の道の駅で買った夏野菜やトマトなどを食べましたが、ビールも進んでこの辺りから写真がありません(笑)



その後場内の温泉に入りに行って、涼しくて気持ちいい気候の中、程よく酔っていたことと朝が早かったので家族全員で22時にはテントで熟睡。


翌朝~

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2


ちょっとだけ肌寒いくらいで、気持ちの良い朝でした!

昨日 のぼりや で買ってきたパンを食べて、食器を片付けて、テントの撤収を始めました。

嫁様や子供も手伝ってくれて、10時ちょっとすぎには撤収完了。


本日の観光地、乗鞍へ行くための 朴の木平バスターミナル に向かいます。

乗鞍スカイラインはマイカー規制があるため、ここからバスに乗り換えて標高2700mの乗鞍の畳平に向かいます。

バスで40分ほど行くとそこは別世界。 景色もですが、とても涼しく建物の中は寒いくらいでした。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

標高2700mを家族でハイキング。

ちょっと高い場所まで登ってきました。

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

風で霧?雲?が流されるととてもきれいな景色が見れました。


1時間半ほど山頂のハイキングを楽しんで同じくバスで戻ってきました。

その後自宅に帰る途中で、またまた高山市のパン屋さん トラン・ブルー へ翌朝の自宅でのパンを買いに

ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2

さすがに午後なので、並ばず入れました。

パンを選んでいると、前回1年ぶりに来た事を覚えていてくれた店員さんがにっこり会釈をしてくれました。

やっぱりまた覚えててくれました。

そして会計のレジの時、その店員さんが

「昨日の朝も来てくれてましたよね? 店内に入れませんでしたか?」 っとビックリ

店内からワタスが見えたらしく、その後入ってこなかったことも気が付いていてくれました。

素晴らしい店員さんですが、ワタスどんだけ濃いの~?ガーン



と、とても楽しいファミリーキャンプでした!


地元はあちーですね晴れ



おちまい






同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー
ファミリーキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場 (9/21~22 13年)
赤倉の森オートキャンプ場 (8/22~24 13年)
青川峡キャンピングパーク (7/26~27 13年)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場とトランブルー (2016-07-31 16:15)
 ファミリーキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-03 19:50)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (9/21~22 13年) (2013-10-02 18:59)
 赤倉の森オートキャンプ場 (8/22~24 13年) (2013-10-02 16:54)
 青川峡キャンピングパーク (7/26~27 13年) (2013-07-31 13:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2
    コメント(0)