ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)

さあさあ、今回も予告通りわくわくで行ってきましたよ! やまモです。


釣行出発前にGPVで天気予報を見るとちょっと風があるかな?波は大丈夫そう。


ちょっと心配だけど徐々に収まっていく予報。


という事で今回は単独釣行のためのんびり出発です!

○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)




ポイントに到着して4時15分に目覚ましアラームをセットして就寝。

すると 「バラバラバラ!」 と大粒の雨。

・・・・・・・・・・

うんうん、想定範囲内・・・・。これも止む予定です。


まだ暗いし、2度寝。

30分後に起きると、曇り空ですが雨も上がってイイ感じ。

しかも、風もほぼそよ風。 良い方に予報が外れてくれて良かった~(笑)。



波の音を聞きながら、まったりとコーヒーとパンを食べて朝食。


なんだか海の男って感じでイイですねぇ~。





さーて、カヤックを車から降ろして準備を・・・・・・



















なんじゃこりゃ?!

真中の人物が私です(ウソ)。
※イメージ
○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)





ガーン(T_T)!! 

すげーうねりと波じゃないっすか!?



風は無いのですが沖からのうねりが大きいです。

どおりで波の音が良く聞こえると思った・・・・。


出艇場所すぐに大きな波が立っていて、あの中にカヤックで入って行ったらと想像すると、、、、


間違いなくひっくり返っています(汗)。



その後も、寝たり、外に座って海を眺めたりで9時ごろまで様子を見ていましたが一向に収まる気配がありません。



そうだ!本州横断しよう!!


と思いましたが、さすがにそれはヤバイと思い留まり、諦めて帰りの途に着きました。





結局、今回はカヤックを車から降ろす事も、クーラーボックスを開ける事もありませんでした。

前回はクーラーが閉まらなかったのに・・・・

※絶好調な頃の私のイメージ
○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)



今回はなんとも心残りな釣行でしたが、気持ち良く朝食を食べに海に行ったと思えば楽しいドライブでした(笑)!

(そんなわけねーじゃん!!)



そんな私ですがちょっと野暮用がありまして、なんと、なんと、次回の釣行予定は1週間以上先!!!




それまでは皆さんのブログを拝見して楽しみます。

釣り過ぎちゃダメですよ~。


自分の精神が心配です(汗)。










同じカテゴリー(その他 思い出)の記事画像
普通の休日 (5/18 13年)
初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣)
釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・
恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)
2011年 総括 1年の成長記
関西遠征! (8/20~8/21:11年)
同じカテゴリー(その他 思い出)の記事
 普通の休日 (5/18 13年) (2013-05-19 13:00)
 初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣) (2013-03-01 08:13)
 閉鎖します。今まで本当にありがとうございました。 やまモ (2012-05-31 21:35)
 釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・ (2012-05-15 07:36)
 恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24) (2012-03-26 08:01)
 2011年 総括 1年の成長記 (2011-12-29 23:19)

この記事へのコメント
うねりそんなにあったんだ、残念だったね。
まあ、たまにはそういうこともあるもんさ!

最近暴風雨のように活躍していたんだから、少しおとなしくしていたまえ(笑)
・・・・って我慢するのは1週間だけだしw
Posted by ふな at 2011年08月11日 12:54
あららら、残念でしたねぇ。

ちょっとだけ仕事ばっくれて行こうかとも思ったのですが、行かなくて良かったなぁ。

で、午前中の波を海快晴で見ると・・・・・・・・・・ダメですねぇ。

まっ、あとは私に任せて暫くはおとなぁ~しくしといてください。(笑)

10連休、釣りまくりますから。キッパリ  (*^ー゚)bグッジョブ!!
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年08月11日 13:05
>ふなさん、ありがとうございます。

この時期は出艇場所が限られているので他の選択肢が思いつきませんでした。
そうでなければ浮かばずに帰ってくるなんて失態は無いんですけどねぇ。

私は一週間以上も釣りに行かないで、皆さんの釣果ブログ攻撃に耐えられるか自信がないっす。
Posted by やまモやまモ at 2011年08月11日 13:18
>小太郎さん、ありがとうございます。

10連休?!、釣りまくり?!
私が釣りに行かない時はみんなホゲればいいんだ!(←おやぢさん風)
っと本気で思っちゃいますよ~(笑)。

今日はヤバかったです!
気を付けて行って来て下さいね!
私は未練がましく、まだ車から荷物が降ろせません(泣)。
Posted by やまモやまモ at 2011年08月11日 13:23
当初私も木曜釣行を予定していたんですが、ヤホーの予報見たらヤバそうだったので火曜に無理矢理行きました。
やまモさんが行けない1週間の間に、根こそぎ釣ってきますわ。(無理)
しかしサーフィン上手なんですね。(笑)
Posted by このすけ at 2011年08月11日 15:31
ありゃ、出せなかったんですか?
お陰で魚も今晩は寝つきが良いでしょうね~。

しかし、そのまま潜って突き棒漁すればよかったんじゃないですか?
北にあるテトラの外側に居付きのめちゃデカイ目張がいますよ。

あ、ストック沢山あるからいらないっか(笑)
Posted by zeki at 2011年08月11日 17:55
はじめまして^^

お盆ですね・・・
僕も1週間行けません><

禁断の睡眠時間削っての夜釣りに行くか本気で悩んでます。
Posted by 玉島川 at 2011年08月11日 18:24
不戦敗ですか。
残念でしたねぇ。
先回釣り過ぎて海の神様が怒っているんでしょう。
やっぱりリョーガ奉納しないと。(笑)

野暮用って海外旅行?
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年08月12日 06:08
お疲れでした!

真鯛の写真よ〜く見て下さい!
口から怨霊が出てるのが見えるでしょ?
そいつらですよ、そいつらが今回の原因です。
あんまり釣りまくらないよーにって事ですね。

一週間も!
ヒッヒッヒ!
ヒッヒッヒ!
ヒ〜ッヒッヒ!?

いや、ほんとにお疲れでした。
Posted by うえじゅん at 2011年08月12日 06:14
やまモさんお疲れ様でした
凄い波でうねぇ ワイハでも逝って来たんですか ププ
たまにはそのくらい癒していただけないと プププ

凄腕漁師が来ないってのんびりしている魚を捕獲っていきたいですなぁ
Posted by インピンミン at 2011年08月12日 07:52
>このさん、ありがとうございます。

風は予報よりはるかに無かったのですが、波が凄かったです。
他にする事も無かったのでサーフィンを披露してきた次第です。

う、う~。釣り過ぎはダメですよ。
あっ、RYOGA奉納して波を静めておいてください(笑)。
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:18
>zekiさん、ありがとうございます。

波を見てて、あの中にカヤックで入って行ったらと想像すると・・・
間違いなく沈でした(恐)。

海遊びの引き出しが少ないので思い浮かびませんでしたがそんな遊びもありですね!
あっ、前回の魚は気前良くご近所さんなどに配っちゃったのでストック無いので補充に行ったんですけどね(涙)。
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:28
>玉島川さん、ありがとうございます。

当たり前のように週一アングラーには1週間以上のブランクは大きいですよね?!
しかも他の人の爆釣ブログなんかを見た日には・・・・。

あとは、身を削って、睡眠時間を削って時間を作るしかないっすね。
私も只今調整中です!!
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:31
>すいどうやのおやぢさん、ありがとうございます。

なるほど、釣り過ぎて・・・。
じゃあ、おやぢさんや小太郎さんが行っても大荒れ間違い無しですよ~。
だから私が行けない1週間以上の間は行くのやめてみません?

このさんにRYOGA奉納お願いしときましたのでよろしくお伝えください(笑)。
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:39
>うえじゅんさん、ありがとうございます。

う~、う~、う~。
岐阜に住んでいるのに海が見られないのがこんなに辛いとは?!

この時期は出艇場所の選択肢が少ないので、マジで本州横断してやろうかと思いましたがさすがに思い留まりました(笑)。

皆さんのブログを見て楽しみます(←負け惜しみ)
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:45
>インピンミンさん、ありがとうございます。

すごい波でしたよ。
あんまり後悔したくなかったのですが、波乗りの人物は私です。
する事も無かったのでサーフィンを楽しんできました。
って、意味の無い強がり(泣)。

お魚は先週で釣り尽くされちゃったらしいですよ~。
Posted by やまモ at 2011年08月12日 09:51
あらら~ 残念でしたね。

私も、暫く釣行予定はありませんので、私からの迷惑行為は無いと思っていて下さい!
あ! 釣りに行っても迷惑行為できないや(泣)
Posted by タカ at 2011年08月12日 10:25
>タカさん、ありがとうございます。

残念でした~。
私もちょっとの間行けなさそうですので、迷惑メールは出来ません。
そんな時に来る迷惑メールは本当に迷惑メールですよね?!

でも、ひょっとしたら時間作れるかも??調整中です(キリリッ)。
Posted by やまモやまモ at 2011年08月12日 10:38
やまモさんかっけ〜!
釣りなんかやめてサーファーに転向されてはどうでしょう。
そしてRYOGAを僕に・・・(略)
お盆はやまモさんをギャフン!と言わせる釣果を目指して頑張ってきます。ギャフン!
Posted by ycos at 2011年08月13日 10:45
釣り行った先でサオ出さずに帰るのは精神的にイタイですねぇ。

友人の2人乗りカヤック借りて15日に北行くかもしれんです。
・・・天気と渋滞次第では近場でコイ釣りでもするかも
しれんですが(汗
Posted by あーく at 2011年08月13日 21:34
>ycosさん、ありがとうございます。

サーフィンは第2の趣味なのでやっぱり釣り道を精進致します。
ちなみにサーフィンはやった事もありません(キッパリ)。
ギャフン!
あっ、もう言っちゃった!
Posted by やまモやまモ at 2011年08月14日 07:20
>あーくさん、ありがとうございます。

この時期は出艇場所の選択肢が少ないですからね。
残念でしたが、海辺で良い朝食が食べたられました。コンビニのパンですが(笑)。
まあ、天気だけはどうしようもないですわ。
15日がんばってきてください!
Posted by やまモやまモ at 2011年08月14日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)
    コメント(22)