ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

釣りに行けない週末は

やっと自分のブログタイトルがしっくりして安心の やまモ です。



今週は釣りに行かない週末を過ごしました。

久しぶりな気がします。



今週末は日曜日だけのお休みで土曜日は仕事してました。


土曜日の仕事が終わり、近くの大型ホームセンターへ。

艤装のちょっとした改良と使い勝手の悪い物を改良するための物色です。


皆さんもそうだと思いますが、ホームセンターってなんであんなに楽しいんでしょうね?

どれだけでも時間を過ごせます(爆)。眺めているだけでも創作意欲が掻き立てられて楽しいです。

でも艤装もある程度完成しているのであれこれ吟味して小物を少々購入しました。


その後は、釣り具店へ! ちょっとだけストレス発散です。

僕のメインジグ、ソルティガ・サクリファイス・リーフ 60g お気に入りの予備の予備(笑)
釣りに行けない週末は

流行りの?カリボソジグ75g
釣りに行けない週末は

海上でスナップリングを替える事はあまりありませんが、魚のフック外しと両方で使える錆びないアルミプライヤー
釣りに行けない週末は

次回の釣行でこれを使って、あんな魚やこんな魚をあんなに釣ってやる~。と妄想?!




休日の前夜に家で寝ることに違和感を感じながら迎えた日曜日の朝。

朝イチで美容院に行って髪の毛を短くカット。さっぱりしてきました。


その後は、家の周りの草むしり。子供たちの宿題の付き添い。 家族ポイント稼いどきましたよ~。



お昼ご飯を食べて、

久しぶりに家にある熱帯魚のメンテナンス。

釣りに行けない週末は

釣りに行けない週末は

最近家で飼っている魚をかわいがる事より、海のお魚を捕獲しに行く事に熱中してメンテナンスがおろそかになっていました(汗)。

でも、かなり水も濾過機も出来上がっていますので、メンテナンスはホント楽になっています。



その後は、節電のために家の照明をLEDにするための買い物。

実家のじいちゃん、ばあちゃんと一緒に夕飯を食べに行って休日終了。


なかなか、良い休日を過ごせました!!!


家族ポイントも稼げたと思いますが、なんと!


今週末は土曜日は息子カズーの学校の行事(泣)。

日曜日は娘の幼稚園の行事(泣)。

どちらもかわいい子供の行事なので楽しみなんですが2週連続釣行に行けないのは精神的にヤバイ・・・(泣)。



本当に精神の病気にかかっちゃうかもしれないので、こうなったら平日釣行を企みます。

いつかはまだ分かりませんが、その時はご報告します(笑)!



もちろん、仕事も一生懸命していますよ!!


うーん、いつ行けるだろう(汗)?






同じカテゴリー(その他 思い出)の記事画像
普通の休日 (5/18 13年)
初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣)
釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・
恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)
2011年 総括 1年の成長記
関西遠征! (8/20~8/21:11年)
同じカテゴリー(その他 思い出)の記事
 普通の休日 (5/18 13年) (2013-05-19 13:00)
 初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣) (2013-03-01 08:13)
 閉鎖します。今まで本当にありがとうございました。 やまモ (2012-05-31 21:35)
 釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・ (2012-05-15 07:36)
 恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24) (2012-03-26 08:01)
 2011年 総括 1年の成長記 (2011-12-29 23:19)

この記事へのコメント
こんにちわ!

男子はホームセンター大好きですよね^^
ひょっとして、F-3さんチの近くの、ホームセンターですか??
実はその日、私も行ってましたよ。
品揃え豊富で、結構行きます!!

私は、しばらく海に行けそうにありません(泣)
Posted by タカ at 2011年06月27日 12:22
>タカさん、ありがとうございます。

そうです。あそこのホームセンターです。
会社からも家からも近いので10分足らずで行けちゃうのでよく出没しています(笑)。

しばらく海に行けない?!
また悪いことがばれちゃったんすか?!
Posted by やまモやまモ at 2011年06月27日 13:01
やまモさん、あそこのホームセンターですかぁ。(笑)
土曜日は羽島市をドライブしてたらF-3と擦れ違って電話をもらいました。
私は例の目立つ車だから解りやすいですよね。

良い水槽をお持ちですねぇ。
熱帯魚じゃなく海水魚にしてキジハタでも釣り溜めしたら如何ですか。
イトヨリなんかも綺麗で良いじゃないですか。
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年06月27日 14:20
>小太郎さん、ありがとうございます。

またまた~、そんなホームセンター知ってるわけないっしょ?!と思ったら本当に知ってるんですか?
うーん、小太郎さんの行動範囲は分からない・・・。

水槽はキッチンの食卓の横にありますので、キジハタたちを入れたら活魚料理が出来るかも?
でも、いつもキッチンで魚を捌く時、熱帯魚に見られないように気を使っています(笑)。
Posted by やまモやまモ at 2011年06月27日 15:40
やまモさん、こんちは。
家庭サービスは心おきなく釣りに行くための必須アイテムっすね。
私も今週は火曜釣行断念で、バーゲンにお付き合いっす。
水槽で養殖しましょうよ。(笑)
Posted by このすけ at 2011年06月27日 16:54
>このすけさん、ありがとうございます。

家族サービス着実に遂行しておきました(笑)。
これで次回は気持ちよく釣りに行けそうなのですが、週末は無理そうです(泣)。
こうなれば平日釣行断行です!!まだ未定ですが・・・。

水槽で釣り魚の飼育、生態を観察して爆釣・・・・ちょっと考えちゃいますね(笑)。
Posted by やまモやまモ at 2011年06月27日 17:12
やまモさんこんばんは!!
おお~こちらに来られていましたか!!(っといっても近所ですね^^)
僕も夕方行きましたよ~^^
HCは艤装の想像力を膨らませてくれますね~

にしても水槽カッコイイですねぇ~!!
個人的にはカサゴを育てて欲しいです!!(カッコイイじゃないですか!!)
Posted by F-3 at 2011年06月27日 20:37
素敵なおうちですねー。

アクアリウムはイワガキのような集合住宅に住む自分にとって憧れですよ!

ただセンスの欠片も無い自分はスッポンとかウナギとかを飼っちゃいそうで、家族の理解を得られそうにないっす(笑)
Posted by zeki at 2011年06月27日 22:03
こんばんは、やまモさん。
いい水槽ですね。
少し前までは、90のオーバーフローで海水魚とサンゴを飼ってましたが、
今は小さい水槽でニモだけで地味にしています。
カルシウムリアクターや自動給水機、ろ過槽などを自作してバリバリのシステムでやってましたが、疲れて、小さいのにしました。
たまに釣りの帰りに海水を持って帰るんですよ~。
淡水もいいですね。
Posted by としグレ at 2011年06月27日 22:42
水槽キレーですねー。
ウチはかなり放置な状態の90cm水槽で
ライギョとザリガニとこないだ釣ってきた
40cmくらいのウナギ飼ってます。

そういえばこれからの海水浴シーズンも
出撃されるんですか?
暑すぎて干からびるような感じするんですが・・・(; ̄Д ̄)
Posted by あーくあーく at 2011年06月27日 23:31
デッカイ水槽!!!さすがセレブ~。
やっぱり真鯛の養殖でしょ~!
そんで鯛ラバの研究を・・・って可哀相っすね(笑)
2週間もあいたら次の釣行時にあまりの暑さにビックリしますよ!
この日曜日でも干からびそうになりましたもん。
Posted by うえじゅん at 2011年06月28日 07:47
>F-3さん、ありがとうございます。

男子はホームセンター楽しいですよね。
アレを作るにはコレとこれを~なんてね。
何時間も居ちゃうので嫁さんも子供も一緒に行ってくれなくなっちゃいました(泣)。

海水はメンテナンスが難しいけど、釣った魚を飼ってみたいっすね。
Posted by やまモ at 2011年06月28日 08:05
>zekiさん、ありがとうございます。

zeki兄貴はたぶんいくつも家や別荘、ご婦人をお持ちだから、水槽の世話は難しいでしょうね~(爆)。
実は昔、ウナギもすっぽんも飼ってた事あります(笑)。
何気にぜんぜんお会いできていませんねぇ。
さみしいっす。今度一緒に浮かんでくださいね。
Posted by やまモ at 2011年06月28日 08:09
>としグレさん、ありがとうございます。

としグレさんは絶対アクアリウムもやってると思いました。
しかも、メンテナンスの大変な海水ですか!
僕が水槽始めた頃はあまり海に行ってなかったので、海水の確保が大変だと思っていましたが、今はほぼ毎週海に行くので海水汲んで来れますね。
次はやっぱり釣り魚の飼育かな?!
Posted by やまモ at 2011年06月28日 08:12
>あーくさん、ありがとうございます。

ライギョとウナギとザリガニ・・・。ザリガニは生き地獄ですな(汗)。
水槽、以前はもっとメンテナンスしてたので水草とかもっときれいだったんですけど、最近は手抜きですのでちょっと不満足です。

海水浴シーズン中も釣りバカ病は治まらないので、もちろん行きますよ~。
日の出が早いので日の出から10時ぐらいまでの勝負でしょうか?
早く帰って来れるので家族も喜んでくれますよ。
Posted by やまモ at 2011年06月28日 08:17
>うえじゅんさん、ありがとうございます。

釣り魚の飼育良いですね!
上層はアジ、中層は真鯛、底物はカサゴですね。
そんな水槽見ると毎日釣りに行きたくなっちゃいますね(笑)。

2週間のブランクでそんなにあっついですか!?
水分補給と体調管理が大切ですね!?
分かりました!今週中に確かめてきます(笑)!
Posted by やまモ at 2011年06月28日 08:21
やまモさんこんばんは!

やっぱり釣りにいけない週末は釣具屋いっちゃいますよね^^
そちら方面は釣具屋充実してて、羨ましいです。

これから自分も平日組になりますので、またお誘いくださいね(^_^)
Posted by にし at 2011年06月28日 23:00
やまモさん、こんばんは!!
「ちょっとだけストレス発散」って、メタルジグ買い過ぎでしょう!!(笑)
カリボソ安くて、良いですよ!!
青物、シーバス、真鯛、根魚なんでも釣れます!!(私の一押し)

私も、HCで艤装用品を購入し、釣具屋で疑似餌を補充しています!!
先日は、DORADO PENCILという、およそミニボートには相応しくない
巨大なペンシルベイトを購入してしまいました!!
「狙うはメーターオーバーのDORADO(シイラ)」って書いてあります!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2011年06月29日 00:12
>にしさん、ありがとうございます。

釣り具屋にホームセンター、どちらも楽しい場所ですよね。
にしさんのお宅方面は釣り具や不足ですか?
それはにしさんには辛いでしょうね~(笑)。

僕は平日にあまりお供出来ませんが、にしさんの平日の釣行結果を怯えて待ってます(笑)。
Posted by やまモ at 2011年06月29日 07:55
>mad師匠、ありがとうございます。

釣り具屋でジグを見てると「うーん、もう一本!」ってなっちゃう微妙な価格ですよね?!
mad師匠も相当買われているのでは?!
今度のメーターオーバーのターゲットはシイラですか!
mad師匠がシイラとファイトしている姿が目に浮かびます(笑)。
Posted by やまモ at 2011年06月29日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けない週末は
    コメント(20)