ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月17日

狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)

2週間ぶりに浮かんできました。

楽しみにしていたカヤックデビューは生憎の波・風の影響を考えて今回は中止しました。

たぶん浮かべるんでしょうけど、初めてだし、楽しいはずのカヤックデビューが辛い思い出になっても嫌なので辞めました。


そこで今回もゴムボを準備して前夜から出発!!

狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)


今回は

震災以来1カ月以上お会いできていない 今回の場所を決める時に大変だったヒガミ大将軍 うえじゅんさん

みんなのアドバイザー、大馬力ゴムボ隊長 がうじさん

いつもは安定釣果、サラッとした会話の中に経験豊富さを感じる ふなさん

私、やまモ の4人で待ち合わせて行きました!



インター降りたコンビニで待ち合わせ、うえじゅんさんとがうじさんはすでに到着されています。

時間決まって無かったのに30分遅刻したからと、うえじゅんさんに罰金を徴収され(ウソ)現地へ出発。

ココからも結構遠いんです(汗)。


現地到着して就寝。

愛車モビリオスパイクの前席ベンチシートは寝やすいですね!快適に熟睡。

5時に目覚まし。みなさんも起きてこられ、ふなさんも気が付かない間に到着されています。

もう明るいですね!みなさんも起きてこられます。

挨拶をして、さっそく準備開始。


6時ごろ(でしたっけ?)にみんなで出撃!

風は無いのですが結構なうねりです。

でも、ボートエースからゴムボ(フリード)に替って改めて思ったのですが、ゴムボは安心、快適ですね。
安定感抜群なのと、水の侵入が全くありません。

今日はやっぱりカヤックにしなくて良かった・・・。


湾外に向かって行きます。途中でいろいろ試してみますがダメ。

湾外に到着するとかなりのうねり。

鯛ラバでやっていますが、一定速度で巻けません。

そこでインチクにチェンジしますが、こちらもダメ。

・・・・・・

うねりが強くて湾外は撤退!


そういえばココ初めてじゃなかった。

以前、マトウダイを釣った実績ポイントの湾内へ移動します。

魚探に良い反応が出てます。

何度か流していると今日初の魚信。

ガガガ・・・。しーん。 ああっ・・・(涙)。


それから、何度か流すとグーンと引きます。

でも、すぐに諦めムード。予想通りこのお方。
結構、良いサイズです。(後ほど実測29cm)
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)


もう一回同じ場所を流すとすぐにヒット!
ここは、ガッシーの巣窟か?!(後ほど実測28cm)
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)

でも、アタリは続かず・・・・


その後、小移動。
小さなアタリ。リール巻く途中で魚の存在を疑いながら上がって来たのは、
グーグー。きれいな魚ですね。

あまりに小さいのでリリース。
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)


その後、さらに小さなガッシーを2匹ゲット。
リリースしようと思ったけど、すでに絶命。
キープさせて頂きました。
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)

狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)


途中カヤックの方々が数名みえましたので、話しかけようか迷いましたが、僕なんかまだカヤックデビューもしてないし・・・と思ってやめましたが、後から知りましたが、超有名ブロガーさんたちと僕がフェニックスを購入したショップさんでした。

話しかけとけば良かった!残念(泣)!


その後、出航場所近くでみんな集合。少し流していると
大将軍がヒーット!!詳しくはこちらで。
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)



その後みんなで上陸。

今日の釣果。ちょっとさみしい・・・。
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)

みんなでワイワイお片付け。
その後いつもの反省会。楽しかったです。
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)


なんだかいつもご一緒させて頂いている気がしていましたが、今日の4人が集まるのは初めて?
そんな気がしませんでした!

いつの間にか、僕も常連メンバーに入れてもらってます(笑)。ありがとうございます。


みなさんのおかげで今日も楽しい釣行でした!

次はカヤックかなー!?

どこ行きましょう?!








同じカテゴリー(フリード315 釣行記)の記事画像
釣ってしまったネ申とモ (11/09 12年:36釣)
やい! モガイドサービス (10/13 12年:34釣)
接待釣行 モガイドサービス (10/09 12年:33釣)
モガイドサービス と お知らせモ (5/19 12年:16釣)
モ ガイドサービス ・ 88・8.25 (5/03 12年:15釣)
モ ガイドサービス (4/21 12年:13釣)
同じカテゴリー(フリード315 釣行記)の記事
 釣ってしまったネ申とモ (11/09 12年:36釣) (2012-11-11 14:33)
 やい! モガイドサービス (10/13 12年:34釣) (2012-10-15 13:11)
 接待釣行 モガイドサービス (10/09 12年:33釣) (2012-10-10 13:55)
 モガイドサービス と お知らせモ (5/19 12年:16釣) (2012-05-20 15:19)
 モ ガイドサービス ・ 88・8.25 (5/03 12年:15釣) (2012-05-05 10:49)
 モ ガイドサービス (4/21 12年:13釣) (2012-04-23 13:48)

この記事へのコメント
キーーーーーー!
4匹も釣って、さみしいですと~!
なんてヒガミ大将軍を辞められないうえじゅんです。。。
昨日はお疲れ様でした!
あんな中あえて外目指してた私はバカです。
お陰でず~っと気持ち悪くて吐きそうで意識朦朧としてました。
しかし厳しい状況でも安定した釣果を出しますよね。
これからは私やふなさんを引っ張ってってください!
来週はあっち浮きたいですが、カヤック進水式できたらいいですよね。
またよろしくお願いしますね~。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2011年04月17日 11:26
やまモさん

お疲れ様です!

実は僕もカヤック船団に居ました((笑))
借り物の青いカヤックですが(;´Д`A ```

またお会いできれば幸いです!!

新しいカヤックはオレンジでやたら長いので分かるかな?
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年04月17日 12:29
やまモさんこんにちは^^
いや~進水式を延期して正解ですよ~
次回はぜひぜひ!!
ガッシ~美味しいんで僕は大好きです。刺身に煮付け、二度揚げなどなど^^

来週は僕も浮きますので、ついにお会いできることになるかもですねぇ~
Posted by F-3 at 2011年04月17日 12:43
こんにちは。いやーニアミスでしたね。
同じ色のゴムボが何艇かなと思ってたんですが。
一艇暴走族いませんでした?
次回こそカヤック楽しみにしときます。
ガッシーいいサイズですな。
Posted by aorigure at 2011年04月17日 13:31
こんちわ
4匹も魚類を釣ってさみしいとは、、、やはり私やうえじゅん氏とはちがうステージに上がられたのですね・・・さみしい

ガッシーも30cmくらいあると刺身とか食べ応えありますよね~
次はもっと忙しい釣りにしましょう!
、、、ってかうねりがあるときはやっぱ厳しいっすねw
Posted by ふな at 2011年04月17日 13:37
やまもさん、毎度です!!
かなり厳しかったみたいですねぇぇ・・・・
それよりも、カヤックデビューは持ち越しにして正解ですね!!
この波を見る限り、かなりしんどい思いをすることになったと思います(笑)
また次回、都合が合えば進水式ご一緒させてくださいね!!
Posted by らずくん at 2011年04月17日 17:08
厳しかったようですねぇ。
波高しの予報で迷っているうちに”やまモさん”達はどうするのかメールする機会を失い・・・・・・お魚さんとではなくワンコと遊ぶ週末となりました。
今日、katsuoさんからハマチ祭り開催のメールをもらいました。(泣)
Posted by 小太郎 at 2011年04月17日 17:31
もしかして、竿頭ですか?(笑)
素晴らしい釣果じゃないですか。
これで不満を言ってるようでは、ブログタイトル変えないといけませんね。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年04月17日 18:43
こんばんは、やまモさん。
私も別の南で浮いてましたが、波が高かったですね~。
おえおえですよ。
今年はのっこみ中止かい?って感じですね。(笑)
Posted by としグレ at 2011年04月17日 20:33
いよっ、竿頭?!
こんな日にそっちでそんだけ釣れたら、エエじゃないですか。
ノーバイトをロングタイム経験してるミーにとっては、サプライズですよ。

浮きたい釣りたい!
Posted by なお at 2011年04月17日 22:29
ガシラうまいじゃないですかw
そのサイズならどんな料理もいけそうですねw

土曜日の段階で北方面へ友人とカヤック行く予定してたんですが
夜のうちの風で荒れてるかも・・・って事で今回は
中止にしました。

写真の波見る限り行ってたら浮けたけど
すぐ撤収してたかも・・・
Posted by あーくあーく at 2011年04月17日 23:01
>ヒガミ大将軍、(うえじゅんさん)ありがとうございます。

あの日のうねりきつかったですね。僕も湾外に行った時は気持ち悪くなりそうでした。うえじゅんさんほどの方でも酔うぐらいだったんですね。
僕は早々に湾内に移動しましたが、あの中湾外に夢を求めて・・・さすがですね。
さあ、またながい一週間が始まりました。今週末はあっちであんなんをこんなに!な釣行にしましょう!またメールしまーす。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:10
>けーふぁく隊長さん、ありがとうございます。

カヤック船団、気になってたんですよね!
ホント、声掛けすれば良かったです(泣)。
有名ブロガーさんに加え、お世話になったレインボーさんの方々にも会えたのに・・・残念。
長いターポン楽しみですね。次お会いできればすぐ分かると思うので絶対声掛けさせてもらいます。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:14
>F-3さん、ありがとうございます。

ガッシー僕も大好きです。今回は贅沢な煮付けにしました!
カヤックデビューは延期して正解でした。
僕の写真ではあまりたいしたことない波に見えますが、湾外方面はすごかったです。
楽しみなカヤックデビューの思い出が辛い思い出にしたくないですからね。
のんびり穏やかな日にデビューします!それは来週?!
タカさんも一緒にチーム岐阜でご一緒したいですね!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:18
>aorigureさん、ありがとうございます。

9.8馬力の暴走艇と同じカラーの大人しい方のゴムボに乗っていました。
ホント、お声掛けすれば良かったと後悔しています。
ガッシーは美味しかったですし良いサイズでした。
でも、当日は毎度の期待し過ぎのせいでさみしい釣果な気がしていました。
いかんいかん僕にしては上出来でした!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:22
>ふなさん。ありがとうございました。

当日はありがとうございました。相変わらず楽しかったです。
釣果はそうですね。これでさみしいなんて言っていてはいけません。
毎度の過度の期待のせいで当日はさみしい気がしていましたが、僕にしては上出来でした。
なんて言いながら、次はあっち方面でデカ○○を○○匹も!!なんて事を期待しちゃっています!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:26
>らずさん。ありがとうございました。

たくさんのカヤック船団の方々を見かけて、僕は根性無しだなーと思っていましたがその方々は凄腕カヤッカーの方々ばっかりでしたのでやっぱりカヤックデビューは中止して正解だったですね。
結構な波でしたもん。
また進水式の時、ご都合が合えばよろしくお願いします!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:31
>小太郎さん、ありがとうございます。

今週は浮かばれなかったのですね。土曜日に関しては正解だったかも?でも上手い人は釣れるんですよね(泣)。
日曜日にハマチ祭りだったとは?!っていうか浮けたんですね!?
今週末は何か祭りが開催されると良いですね!
行きますよ!!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 08:34
>すいどうやのおやぢさん、ありがとうございます。

いやいや、大事な大先輩たちと一緒に行って竿頭なんて言葉は使えません(汗)。
当日はあまりに当たりがなく、寂しい感じがしていましたが振り返ると僕には大満足な釣果でしたね。自分を見失っていました(滝汗)。
タイトルはすぐにタイトル通りの釣果に戻りますのでこのままよろしくお願いします。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 09:26
>としグレさん、ありがとうございます。

波高かったですね!危うく気持ち悪くなるところでした(汗)。
先週は状況悪すぎでしたが、上手い人は釣ってますからねぇ。
のっこみはまだまだこれからも期待出来ると思いますよ。
シーバスシーズンも来るし忙しいですね!
Posted by やまモ at 2011年04月18日 09:29
>なおさん、ありがとうございます。

竿頭なんて言葉、大先輩達を前に使わないでくださいよ~(汗)。
ビビリな僕は早々に湾内に非難したのが結果正解でした。
当日は寂しい思いがしていましたが、ガッシーは美味しかったし僕には大満足でした。
なおさんも浮ける時にご一緒したいです(笑)。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 09:34
>あーくさん、ありがとうございます。

ガッシーは贅沢に煮付けにしました。たくさん食べれて大満足でした。ガッシー美味しいですよね!
カヤックデビューは中止して正解だったと思っています。
行けば出したくなるでしょうけど、楽しいはずのデビューが辛い思い出になっちゃったと思います。
最初なので無理せず、のんびり穏やかな日にデビューしましょ!
それで魚も釣れちゃったら・・・・泣いちゃいますね(笑)。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 09:39
こんちゃ!!

ちょっと、ちょっと~~  話が違うぢゃないですか~
私がそれだけ釣れたなら、 ”爆釣太平洋 4/16” って、タイトルになってますよ~(笑)
ひょっとして、今週は行けないかもしれません(泣)
Posted by タカ at 2011年04月18日 13:13
>タカさん、ありがとうございます。

当日はあまりに魚信が少なかったのと、毎度ながらの過度の期待のせいでさみしかったなーと思っていましたが、振り返るとあの日の海況で僕には上出来でしたね(汗)。
ガッシー美味しかったしね。
えっえ~?!今週行けないかもですか(泣)?!
また週末までにメールしますんで都合が合えばお願いします。
Posted by やまモやまモ at 2011年04月18日 13:24
やまモさん、こんばんは。


この週末はどこもラフな状況だったみたいですね~。

そんな中美味しそうなサイズが釣れて素晴らしいじゃないですか。

この時期は天候も猫の目のように変わりやすいので予定が直前まで立ちにくいのが辛いところですね^^;


近く海でお会いしましょう!
Posted by zeki at 2011年04月18日 19:06
>zekiさん。ありがとうございます。

そうなんです。この日は結構なうねりで辛かったです。
タイラバも海中でどんな動きをしているのかイメージできないぐらいボートの高低が激しかったです。
やっぱりそんな時はダメでしたね。
ガッシーは今思うと良いサイズで大満足でした!
是非、同じカヤックでご一緒したいです!よろしくお願いします!
Posted by やまモやまモ at 2011年04月18日 19:13
やまモさん、こんばんは!!
「今日の釣果。ちょっとさみしい・・・。」
いやいや、全然さみしくないでしょう~!!
デカガッシー!!超羨ましいですぅ~!!
しかし、やまモさんは、必ず何かGetしますね~?!
(何か持ってる)

はぁ~・・・私のリベンジは何処へ・・・
Posted by madtakamadtaka at 2011年04月18日 20:14
>madtakaさん、ありがとうございます。

同じ湾内でちゃんと釣ってる人もいたんですよね。真鯛を・・・(泣)。
でも、そうですね。後から振り返ったらぜんぜんさみしくないですね。
やっぱり僕には上出来でした(笑)。
僕は「何か持ってる」なんて言われた事無いっす。
でもその釣りの何か(デカ真鯛やデカヒラメ、ブリ、デカシーバス・・・・)を持ってみたい(願)。
Posted by やまモ at 2011年04月18日 21:36
やまモさん おはようございます!
先日はお疲れさまでした
うねり厳しかったですね~
流石の自分もウッときました
今度釣り方オシエテクダサイ(笑)
Posted by がうじ at 2011年04月19日 07:20
>がうじさん、ありがとうございます。

先日はうねりきつかったですね~。
って、やめてください!大師匠!
がうじさんも釣ってたじゃないっすか?!
早くブログアップしてくださいよ!
今度はどうしますか~?また週末に向けた定期メールしまーす。
Posted by やまモやまモ at 2011年04月19日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙いは青物・真鯛 (4/16:11年7回目)
    コメント(30)