ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)

さあさあ、先週末も釣りに行って来たゼ!

今回は仲間たちとレンタルボートだゼ!

テンション高めに書き始めないと、最後まで書く気にならないゼ!


今回は 「死の海 チャレンジステージ」 と恐れられるあの海域ガーン

でも、 以前にあった 一発の楽しみもあってまんまと誘い出しに引っ掛かっちまったゼ。



今回一緒にレンタルボートに乗るのは 

 すいどうやのおやぢさま

 zekiさん

 じゃんさん

 にしくん

 ワタス

の5人。 


みんな気心の知れた歴戦のホゲリ仲間です。

それぞれ待ち合わせで、名古屋から1台の車で出発!

当然行きの車内は盛り上がり、釣果はウハウハ。 あわよくばカンパチなんて・・・・(激妄想)



そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、現地到着。


おっと、だんだんテンションが下がってきてしまったゼ!

この時の楽しさを思い出しながら書かないと、だんだん書けなくなるゼ。

ひとりエスキモーが乗り込んでいますが、お構いなく予定通り7時半に出発!ニコニコ

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)



後光が差す操船士! かっこいいぜ!

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)


70馬力で一気にポイントに到着しますが、魚探に反応は無いゼ!ガーン

いくつかポイントを回ったところでワタスのジグにファーストヒット!!

あ、あれ?? まさかさっそくの ヤツ か??

予想通りの中型ESOでした。(意気消沈中にナチュラルリリース)



その後、もっと沖のポイントに移動して、魚探に好反応が!!


今年絶好調のこの方がヒット!

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)

グッドコンディションのワラサをゲットしてたゼ!

でも、船中この1本だけのヒットだったゼ!



その後、ちょっとジグにも疲れたところで鯛ラバに変更。

1投目からヒットしたゼ!!

お! おおおお!!! おおおおおおお!!

この引きは!!??


見事な真鯛だったゼ!!














チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)

誰だ!? チャリコって言ったのは?!?!

ハァ・・・・・・

テンションが高いのはこの時まででした・・・・・・。



その後はあまり憶えていません。




たしか今年好調な誰かが・・・・・・サゴシ

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)



好調な方はなんでも釣れるようで・・・・・・イカ
チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)



沈黙を守ってきた、にしっぺまで・・・・・・サゴシ
チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)




5人の釣果でやっとこれだけ・・・・・





おやぢさまのひとり勝ちで、他はアタリもありません(大泣)




ここまでに登場していないお方が 2人 居ますが、そっとしておいてあげてください・・・。





っと思っていたら最後の最後にビックリ

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)


写真ではわかりにくいですが、めっちゃ嬉しそうテヘッ







帰りの船中は やっぱり・・・・・・


チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)








帰りに美味しい牡蠣があるってことで、加工所に寄ってお値打ちにブランド牡蠣を購入。

良いお土産ができたゼ!!


チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)

(これ本当にうまうまでした)


やっぱり帰りの中華料理店で今日も反省会だったゼ!

チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)



帰りの車内は行き以上に楽しかったゼ!!!



貧果には慣れました(涙)

釣れなくてもほぼ1日中ジグをしゃくり続けた自分と仲間たちを褒めたい。



今回は初参加のエスキモーを血祭りに上げてやったゼ!!
(自分モ血祭りになりましたが・・・)



次は誰だ?!(笑)




同じカテゴリー(レンタルボート・遊漁船 釣行記)の記事画像
一生分の運を使いきって やりました!!
一生の思い出 九州釣行 (12/06~08 13年:39・40釣)
大人の夜遊び マイカ・鰆 (08/07 13年:28釣)
お祭りはどこ・・・・?? (4/23 13年:14釣)
ヅラっぺの血祭りばっか日記 (1/27 13年:4釣)
今年を象徴する年末2回の釣行 (12/21・23 12年:40・41釣)
同じカテゴリー(レンタルボート・遊漁船 釣行記)の記事
 一生分の運を使いきって やりました!! (2014-08-14 10:57)
 一生の思い出 九州釣行 (12/06~08 13年:39・40釣) (2013-12-20 01:43)
 大人の夜遊び マイカ・鰆 (08/07 13年:28釣) (2013-10-02 13:14)
 お祭りはどこ・・・・?? (4/23 13年:14釣) (2013-05-01 07:15)
 ヅラっぺの血祭りばっか日記 (1/27 13年:4釣) (2013-02-05 21:57)
 今年を象徴する年末2回の釣行 (12/21・23 12年:40・41釣) (2012-12-30 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿

やっぱりあの海は恐ろしいっすね((((;゚Д゚))))ガクガク
でもファイトイッパツ!が出るのは何なんですかね(笑)

だから止められません、来週の平日にでモまた行きます(爆)
Posted by runichi at 2013年01月16日 18:15
お疲れ様です。

恐ろしや~血祭り。
血祭りを逃れて何よりです。(笑)
かわいそうなのは、エスキモーさんですねぇ。
早く立ち直ってほしいです。(笑)
Posted by midoriisi at 2013年01月16日 20:41
いや~
全身血まみれなのに血祭りに上げてやったとか
チャリコをカウントしちゃうとか・・・



判定

エスキモーの勝ち!
Posted by じゃん at 2013年01月16日 23:11
やまモさん、こんばんは!
お疲れ様です。
レンタル船の釣りも、一朝一夕にはいかないのでしょうね!( ̄Д ̄;;
じゃんさんいは、本当にお気の毒です・・・( ´艸`)プププ
やはり、自分は近づかないようにしたいと、思います!(* ̄0 ̄)ノ
Posted by madtakamadtaka at 2013年01月16日 23:21
>釣れなくてもほぼ1日中ジグをしゃくり続けた自分と仲間たちを褒めたい。

え?アナタ途中魂が抜けてたでしょ。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年01月17日 08:51
ワシを置いてけぼりにするからだ。そろそろ船舶免許取れよ。
Posted by このすけ at 2013年01月18日 01:10
いやいや、結局皆釣れてめでたしめでたしだゼーーッツ!!

え?

エスキモー?


エギンガーで、船乗り間違えた方らしいですよ(笑)
Posted by zeki at 2013年01月18日 09:48
>runichiさま、ありがとうございます。

うーん釣れないっすね。

前回のマサ爆はきっと夢だったんですね(泣)。

でも、やっぱり釣りは嫌いになれません(笑)

ファイトーイッパーツ!
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:01
>midoriisiさま、ありがとうございます。

釣れないっす(泣)

今年のおやぢさまはなんかおかしいですよ。
中身が違う生き物に入れ替わっていないか心配です。

midoriisiさんも次回、血祭りになってみます?(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:04
>じゃんさん、ありがとうございます。

お疲れ様でした~。
よくコメントする気力がありましたね(笑)

しかし、ゼロとイチの差は果てしないですね~。
そんな事をしみじみ感じた釣行でした。

また、血祭りにあいに行きましょう。
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:06
>mad師匠、ありがとうございます。

釣れないっす!!

釣行はとっても楽しいんですけどね~。
いつもこのメンバーで行くと釣果はさっぱりです。
なんででしょう??

閉塞感漂う雰囲気に風穴を空けてください。
参加お待ちしてます(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:12
>おやじさま、ありがとうございます。

良いところに気がつきましたね~。
さすがです。

車の運転手だったので眠くなっちゃったんですよね(笑)

おやぢさま、あんまり飛ばすとポックリ逝っちゃいますよ(爆)
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:14
>このすけさま、ありがとうございます。

このさんが来ないのはさみしかったなぁ。
でも、ワタスにはじゃんさんと見分けがつかないので気が紛れました(笑)

いきなり船舶免許の話題とは?!
おやぢさまが付き合ってくれるので必要性を感じません(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:17
>zekiさま、ありがとうございます。

いやーみんな釣れて良かったっすなーー!

|あっ、エスキモーさんモ乗ってました ゚Д゚)))??
エギ投げてましたっけ??

次の血祭りの生贄の選定を!!
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 13:20
先日はお疲れ様でした!

この日の記事を読む度不甲斐なさすぎな自分を攻める日々を送ってきました。
さぁ、リベンジの日は近い。逝くぜ!戦友よ!!
Posted by にしっぺ at 2013年01月21日 18:54
>にしっぺ、いつ頃コメントしてきとるんぢゃ!

不甲斐無さすぎ!

次は釣るゼ!

でも、なかなか嫁さんが首を縦に振らないゼ(泣)!
Posted by やまモやまモ at 2013年01月21日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジステージ (血祭り編) (1/12 13年:2釣)
    コメント(16)