ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

今日も爽やかに、こんにちは。

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)




先週末も張り切って行ってきました!!


モちろん、マナー良く、騒音少なく、少人数で、目立たずに。


ちょっと日の出が早くなってきましたね!

出撃!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)


今日は宿敵 にしっぺ と一緒に モガイドサービス です。

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

2人で1台の車で行くタンデム釣行は良い事ばかり

・省エネ 省コスト
・駐車場の省スペース
・準備と片付けの手間と時間の半減
・行き帰りの車中の会話が楽しめるので眠くならない
・釣り中もいろいろ勉強になる
・2人で隣同士違う釣り方をすればその日のヒットパターンが分かりやすい
・釣れた時にブツ持ち写真を撮ってもらえる
・自分が釣れなくてもお土産がもらえる可能性が高まる
・自分だけ釣れない時にはボロカスに言われてしまう
・自分だけ釣れない時には腕の差だとハッキリ分かってしまう
・自分だけ釣れない時には普段より悔しい思いをしてしまう
・自分だけ釣れない時には相方に普段より自慢されてしまう
・自分だけ釣れない時には・・・・
・自分だけ釣れない時には・・・・

あれ?あんまり良い事ないかも・・(爆)



そんな事を考えながら、まずは湾口を目指します。

ベイトの反応はまずまず・・・

しかし、ロッドに魚の反応は伝わってきません。


そんな時、ジグをシャクっている途中、中層でゴン!! とティップを持って行かれた!


しかし、フッキングには至らず。


再フォールしてシャクっても再チャンスは訪れず。



ジグを上げて確認すると。


なぜかジグが2個に??

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)


いや、
1匹目の魚ゲットーーー!!!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

さっきのアタリは誰???




釣れまテン・・・・




暇だったのでタイラバの軌跡でもお楽しみください・・・・

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)



その後、またまたワタスにヒット!!

全然引かない大物が・・・・


やっとブッコ抜いたと思ったら

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

ウワーン(ノ◇≦。)





お遊びはここまでだゼ!



隣の にしっぺ がヒット( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

なんなんだよ!

 バッキャロー!(∴`┏ω┓´)/


っと思っていたら、スローで来た!!

カサゴ大 と アヤメカサゴ のダブルヒット!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

根魚、久しぶりな気がする!

根魚大好きなのでうれしいですね o(^▽^)o


にしっぺ と ワタスのほぼ同時ヒット! 5分程度の間の時合いでした。

今まであれだけ釣れなかったのになんなんでしょう?

場所が良かったのか? 時合いだったのか?




その後は静寂な海に戻っちゃったのは言うまでもありません・・・・。





たまに良いベイト反応が出るので、テンションは保てるのですが、釣れないです。


そんな時、底に良いベイト反応が!!


ジグを着底させ、ワンピッチで名古屋巻きでシャクっていると、

ドスン!!

なかなかの重量感の魚がヒット!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)


よーし!見えてきたゾ! 結構長いゾ!

ランディング成功じゃ!



ん?

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)








んん??

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)









目つき悪ぅっ!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)










記念魚ゲットォォォ!!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)





フックを外したりしている時に、ウエアに魚体が擦れると、「ザラッザラッ」って音が(驚)


本当に「鮫肌」だったのには驚いた(笑)






はぁ・・・(;´Д`A ```

ワタスのハイライトしゅーりょー




その後、いろいろな水深を彷徨い、もこーり、ごっつごつ、もやもや、ざわざわ、ねっとり っとした底の反応の場所を見つけて、その付近を流していると



にしっぺが 「来ちゃ!」


と言った途端、


ジャ

ジャジャジャッジャーー!


体制を整え、構える にしっぺ!!


お口あんぐりな ワタス!!



イッキにラインを出されてます。

すると、にしっぺ の口から

「あっ!あぁぁぁ・・・・・」

っと、吐息が漏れた!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)


根に潜られてラインブレイクしていました(≧ヘ≦ ))



あんなドラグの出方は

忘れたいのに忘れられないあの時、隣でこんな魚を釣られた時以来見ました。

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

ドラグの出るスピード感、持久力が半端無かったっす。


残念だったねープププッ(@⌒▽⌒@)



その後、終了間際にワタスに ホウキハタ が来た!

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)




やっぱり帰りは滞りなく反省会をして、

ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)

帰ってきましたとさ。


にしっぺ、お疲れ様でした。


さあ、次はどこのモンスタだ?!




同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事画像
痛恨 のち 満足
親子ゴムボ
チクリ
青物好釣
親子釣行
続く好釣
同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事
 痛恨 のち 満足 (2016-08-02 01:17)
 親子ゴムボ (2016-07-27 07:25)
 チクリ (2016-06-22 01:15)
 青物好釣 (2016-05-16 11:30)
 親子釣行 (2016-04-27 07:09)
 続く好釣 (2016-04-17 21:18)

この記事へのコメント
なんか久しぶりに魚モってるとこ見たなあ。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年02月11日 11:38
こんちは!!
魚つってますねぇ~羨ましい・・・
察してください。。。。
Posted by F-3 at 2013年02月11日 12:36
お疲れ様でした~
いやはや、シブかったすね・・・
死の海の洗礼を存分に味わいました^^;
でも、久しぶりの海は気持ちよかったです。
エビちゃん、サイコ-でしたよ!
Posted by タカ at 2013年02月11日 12:44
そうですなあ、アプーが早かったから65点!(笑)
ホウキハタかっくいいなあ。
久しぶりにデカモン釣れてよかつたねえ。
蒲鉾何本できましたでしょうか?
Posted by このすけDX at 2013年02月11日 12:46
一つ書き忘れた。
一匹目の魚は釣れた魚ぢゃなくて、初めから泳がせてたエサでしょ。
ついに写真付きで告白したな。
Posted by このすけDX at 2013年02月11日 12:51
>おやぢぃさま、ありがとうございます。

Yes. 久しぶりに魚を釣りました。

ってそうでしたっけ?

これから釣れるでしょう(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 16:44
>F-3さん、ありがとうございます。

進水式は無事にできましたか?
進水式は・・・・

タンデムって楽しいですけど、釣れないとあまり楽しくないのはソロでも一緒ですよね(爆)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 16:47
>タカさん、ありがとうございます。

渋かった割にイイ物釣ってるじゃないですか!

それに私が行った時には、そのエビちゃん売ってませんでしたよ(泣)。
漁師さんから直接購入出来て、漁師さんも喜んでくれたなら良いですよね!

また、あちら方面行きますか?(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 16:50
>このすけDXさま、ありがとうございます。

ヤター!ビミョーな65点あざっす!

ホウキハタ、かっくいいですよね!

シャークは80アプーでしたのでデカモンでいいですか?
モちろん、今晩はフカヒレスープとかまぼこを食ってやりますよ(ウソ)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 16:53
>このすけDXさま、ありがとうございます。

ありがとうございます。2回モ。

うっ・・・
これで釣れてたら、それでモ良かったんですけどね。
次からはもっとバレないようヤリまっす。
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 16:56
おおおお、鮫カッコいいですね!!(笑)
僕は昨日、死にかけて浮かんでいるマンボウをハンドランディング未遂しましたわ(爆)
大きくて重たいうえに、暴れられたのであげられませんでした(汗)
ホウキハタいいなぁぁ・・・憧れの魚ですわ(笑)
Posted by らずくん at 2013年02月11日 17:51
>らずくん、ありがとうございます。

マンボウとな?! 
しかもハンドランディングって!?

ハンドランディング成功してたらどうするつもりだったんですか?(爆)
その後の展開を知りたいですわ(笑)

我ながらホウキハタは、実物より大きく見える写真ですね(大爆)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 18:13
やまモさん、こんばんは!
お疲れ様です。
な~んだ・・・
シャーク一発で終わったかと思ったら、
色々釣れてるぢゃないですか!(笑)
で、当日のあたり餌は、何でした?!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年02月11日 18:18
>mad師匠、ありがとうございます。

シャクーだけじゃないっすよ~。
お土産はゲット出来てたので、シャクーは良い記念(ネタ)になりました(笑)

当日は、活魚の泳がせよりも、エビの方が・・・・

タンデムでバレないようにやるの大変なんですよ~(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 18:24
お疲れ様です。

魚探でタイラバの軌跡を拾えるんですねぇ。(驚)
そろそろ飽きましたか?
私が格安で下取りしますよ。(笑)
Posted by midoriisi at 2013年02月11日 19:33
タイラバの軌跡めちゃくちゃいいですね!
自分が求めているのがまさにそれです。
やっぱり調整とかしたんですか?

釣果の方は、てっきりシャークのみだと思っていたのにガッカリです!
次からはまじめにしっかりホゲって下さい。
頼みますよ!
Posted by じゃん at 2013年02月11日 19:40
>midoriisiさま、ありがとうございます。

魚探でタイラバの軌跡追えたんでよね。
今まであんまりタイラバやってなかったのでワタスも今回気が付きました(笑)

低周波と高周波と同時表示をすると、高周波だけに軌跡は映ります。
しかし、魚の反応は低周波にだけ映ったりするので、良い感じに使えてます。

さあ、ポチっとしてください(笑)
Posted by やまモ at 2013年02月11日 20:29
>じゃんさん、ありがとうございます。

予定通りのバイトありがとうございます(笑)。
じゃんさんが、ジグが映るのか気にされていたので写真撮りました。
タイラバはかなり鮮明に映りました。
ジグは形状なのか、カラーなのか映るものと、映らない物がありました。
グローが良く映ったような気がします。
ちなみに何も調整していないです。

やだな~。シャクー以外も釣ってますよ。
だってエサですから(爆)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月11日 20:34
やまモさん、こんちわ~。

タンデムするといいことばっかりですよね。
いつもお土産困らないし。

わかります!!

自分もメーサー釣ってみたいすわー。

乗せたってくださいよ~。
Posted by katsuo at 2013年02月11日 21:20
今の時期、餌釣だと茨城でも鮫がけっこう釣れます。

でも私は釣った事が無く、近くで見ていただけですけどね。

で、割と引かないもんですね。

それにしても渋い時期にデッカイホウキハタ釣って反省会はいらないでしょう。

ホゲリ続きの私はどうすれば・・・・・反省はしてるんですけどねぇ。(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by 小太郎 at 2013年02月12日 12:02
いや~、この厳しい時期にさすがです。

あれを、狙って釣るとは・・(絶句)


あれからとったヒレを持ち込む中華屋探しておきますね(笑)
Posted by zeki at 2013年02月12日 14:43
やばい焦りだす内容だす↑↑ 魚が写ってます(激焦)

ま!坊主慣れしている私はともかく、あのお方が↑↑
Posted by 院長 at 2013年02月12日 17:05
お疲れ様です(^o^)丿

いや~、名古屋巻きは釣れますね~(笑)
自分モ釣られそうですわ(#^.^#)

しかしこの釣果で反省会って・・・、流石です(゜o゜)
Posted by runichi at 2013年02月12日 18:54
>katsuoさま、ありがとうございます。

最近タンデムしたい人ナンバーワンのkatsuoさんなら喜んでタンデムさせていただけきますよ(笑)

そうそう、本当にタンデムするとお土産が出来る確率が増えますし、バランスも取りやすくて良いんですよね。
モちろん、自分で釣りたいですが(笑)

メーサーはこの時はがっかりしましたが、よく考えるとかっくいいし、良い記念になりました!
Posted by やまモやまモ at 2013年02月12日 19:49
>小太郎さま、ありがとうございます。

そうそう、こちらの海でも餌釣りでサメが・・・・

いや、ワタスはジグで釣りましたよ!
CB-ONEのF1でした。
ドラグは出て、重量感はありましたが、確かにあんまり引かなかったです。

お土産は確保できたのですが、反省会が楽しみで釣りに行ってるようなもんです(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月12日 19:53
>zekiさん、ありがとうございます。

お帰りなさい。

アレを狙うのはなかなか大変でした。
ゼッキョンさんに教えてもらった名古屋巻きが火を噴いた瞬間でした。

フックが引っかかったヒレを見たら、きれーいにスジが見えたので、一瞬フカヒレを想像しましたが、訳が分からないのでリリースしちゃいました。
次回までに調理してくれるトコ探しといてください(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年02月12日 19:56
>院長さま、ありがとうございます。

ワタスのブログに久しぶりにお魚が掲載されて動揺を隠しきれませんね(笑)

あれ? ワタスってそんなイメージって事??(泣)

次回からモまた釣れるように頑張りますよ~。
Posted by やまモやまモ at 2013年02月12日 19:59
>runichiさま、ありがとうございます。

名古屋巻き、意外とよく釣れるんですよね~。
ロッドのティップが何ともイヤラシイ動きをするのを見ているだけで、「悦」に入っちゃいます(笑)
あんなジグやこんなジグでお試し中で、もう名古屋巻きにメロメロです(笑)

釣果は反省会が必要でしょう。
なかなか釣れまへんね~。
Posted by やまモやまモ at 2013年02月12日 20:04
当日はありがとうございました!

しかしブログの方向性を見失ってるなぁ。
釣れなさすぎてついに壊れたか(笑)

明日はあそこでモンスタ捕獲だ!
なに?参加できない??
たぶん爆釣よ~(^^)/
Posted by にしにし at 2013年02月13日 12:35
当日はありがとうございました!

しかしブログの方向性を見失ってるなぁ。
釣れなさすぎてついに壊れたか(笑)

明日はあそこでモンスタ捕獲だ!
なに?参加できない??
たぶん爆釣よ~(^^)/
Posted by にしにし at 2013年02月13日 12:35
>にしっぺさま、ありがとうございます。

当日はありがとうございました。
2回モ同じコメントしてないで、早く昨日のホゲ記事を書きなさい(笑)

でも釣りに行けるのは羨ましいなぁ。

次回はイイのん釣りたいねぇ。
またよろしく!
Posted by やまモ at 2013年02月15日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピッチ・ワンシャーク (2/09 13年:5釣)
    コメント(31)