ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

続く好釣

今回も行ってきました。

今回の相棒はゴムボタンデムではお久しぶりの ふっさま です。

我らゴムボ界の 爽やかコンビ(ほぼふっさまの爽やかさのみ) です。

続く好釣

まずは浅場でキャスティング調査。

15分ほど投げましたが、ラインがガイドに絡まってプラグだけがぶっ飛んで行って強制終了(泣)。

魚探にベイト反応も少なかったしジギングに移行。 マイボートなのでプラグは無事回収してきました。


まずは40mラインでジギング。

ここでは ふっさま がハマチを2匹。 ワタスはアタリのみ。


魚探の反応がイマイチなので、実績のある70mラインにイドゥ。

ここでは大物の激烈反応も出て期待大。

しかし空振り。

何度目かの反応でワタスにヒッツ

続く好釣

ワラサでした。

その後も激烈反応で

続く好釣

ワラサ追加。


その後は、潮がタルタルになってしまい、釣れる気がしなくなり、さらに魚探の反応も無くなり右往左往。

そんな時、ふっさまにヒット!

続く好釣

最近釣っていないクロソイ。


そして、少し風が出てきてボートが流れるようになるとヒッツ!

続く好釣


今回は早上がり必須だったので、予定の11時まであと10分。ラスト一流しで終了という時に激烈反応が!


中層でドン!!

続く好釣

明らかに今までのワラサとは違う引きで

続く好釣

3釣行連続で鰤をゲット出来ました。


うーん、好釣過ぎる。。。。



逆にふっさまは、、、、、



ふっさま、ご同乗ありがとうございました。楽しかったです。


現場でお会いした madししょー、 にしくんじゃんさんコンビ ありがとうございました。



おちまい













同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事画像
痛恨 のち 満足
親子ゴムボ
チクリ
青物好釣
親子釣行
お久しぶりです。
同じカテゴリー(レッドキャップ295 釣行記)の記事
 痛恨 のち 満足 (2016-08-02 01:17)
 親子ゴムボ (2016-07-27 07:25)
 チクリ (2016-06-22 01:15)
 青物好釣 (2016-05-16 11:30)
 親子釣行 (2016-04-27 07:09)
 お久しぶりです。 (2016-04-09 14:24)

この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした!!
小さいサイズを自分が釣り、大きいサイズをやまモさんが釣り、非常に実力差がでた釣行でした 涙
下手な鉄砲数うちゃ当たる戦法で、回数を重ねます(笑)
Posted by ふ at 2016年04月18日 14:21
>ふっさま、ありがとうございます。

当日はありがとうございました。久しぶりのタンデムで楽しかったです。
最近は何だかよく分からず調子が良いですが、すぐそちら側に行きますから待っててください(笑)
その時は数打ちゃ当たる作戦でお付き合いお願いします!
Posted by やまモやまモ at 2016年04月18日 15:15
お疲れ様です。

鰤、おめでとうございます。
やはり、釣れると更新が早いですね。(笑)

自分モ爽やかだと思っているのですが、世間の目は・・・・・。(涙)
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年04月18日 19:39
>ミドちゃん、ありがとうございます。

これからは簡単ですが更新していくつもりです。
そろそろ釣れないブログになるのでお楽しみに(笑)

ミドちゃんもワタスモ、爽やかですよねぇ?(照)

九州、楽しみにしていますよ!
Posted by やまモやまモ at 2016年04月18日 20:20
こんな調子の良いときに限って九州へ行かないなんて
Posted by おやぢ at 2016年04月18日 20:51
>おやぢさま、ありがとうございます。

そうなんですよ~今行けば釣れるかもしれないのに、やっぱりモってないんでしょうか?(泣)

九州いいなぁ。行きたかったです。
ビックリするのを釣ってきてくださいね!
Posted by やまモやまモ at 2016年04月18日 21:57
やまモさん、こんばんは!
当日は、お疲れ様でした。
ノーバイトの自分の前で、ワラサだ、鰤だと羨ましい限りでしたよぉ~。
また、宜しくお願いします。(^o^)/
Posted by madtakamadtaka at 2016年04月19日 21:28
鰤王様先日はお疲れ様でした。
ついに一人じゃない時でも釣りましたね!
残念です(笑)
Posted by じゃんじゃん at 2016年04月19日 21:36
>madししょー、ありがとうございます。

当日はありがとうございました。
たまたまワタスはパターンがハマったんだと思います。
でも、ヒラメは本当に羨ましかったですよ。
ヒラメは溶けていませんでしたか?(笑)
Posted by やまモやまモ at 2016年04月19日 22:32
>じゃんさん、ありがとうございます。

とても良い日になりました。
楽しかったです。ありがとうございました。
鰤王の称号は分不相応ですが、良い響きですね(笑)。
Posted by やまモやまモ at 2016年04月19日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続く好釣
    コメント(10)