ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月26日

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)

こんにちは。


今週は 土曜日・日曜日 と両方ともに釣りをするぐらいのつもりで予定を空けていたのに、あいにくの悪天候。

さすがに釣行は諦めます・・・・・・・よね? 普通。



でも、ある師匠 は逝っちゃうんです。 すごいですよね~。



で、今週の土曜日は夜から大事な予定があるため、昼間は家族と過ごす事にします。




何をしようかなぁと悩んでいると、ふと自分が子供の頃に父親に釣掘に連れて行ってもらって楽しかったことを思いだし、子供たちに釣堀の説明をして、行きたいか聞いてみると意外と好バイト。


さっそく7歳の息子はもちろん、5歳の娘も連れて、岐阜県岐阜市の ACグランド というゲームセンターに併設の ACつりぼり に行ってみました。


もちろん私もここに行くのは初めてです。



息子は浮き釣りが初めてで、浮きを浮かべてぐーと魚に引っ張られたらビシッと竿を上げて魚を釣るんだよって説明します。

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)



娘には一緒に竿を持って釣りをします。

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)



しばらくして、息子に30cmぐらいの鯉が釣れます。 2ポイントゲット

娘の竿にも鯉が。 2ポイントゲット

とりあえず1匹ずつ釣れて安心です。 マルホゲリ回避です(笑)。


その後、息子は自分だけで合わせもちゃんとして、着々と鯉をゲット。 こやつなかなかやるかも?




娘の方は、

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)


この釣堀で1番のレア魚のチョウザメをゲット! 20ポイントゲット!


お店の人にも写真を撮ってもらって、店内に飾ってもらえるぐらいレアみたいです。

なかなかってるな! さすが私の娘だぜ~(親バカ+自分バカ)。


娘はレア魚ゲットで満足そうにしていると、



今度は息子も

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)


(驚!) またチョウザメ! 20ポイントゲット!


こ、こいつ・・・・・ ってるな!? さすが私の息子だぜ!(親バカ+自分バカ)


その後も、飽きない程度に鯉が釣れて、特に息子は楽しんでました。

屋内の釣掘なので、天候が悪い日のちょっとした空き時間にまた連れて行ってあげようと思います。(自分も意外と楽しい)




その後は、私たちの釣り仲間 小太郎さん が転勤で関東方面に引っ越しをっされるとの事で、夕方から名古屋駅前の立派なお店で 小太郎さんの送別会に参加させていただきました。


総勢16人の釣り仲間が集まれば釣りの話題で盛り上がり、気の知れた仲間との飲み会は非常に楽しい時間でした。

結局終電の時間まで飲んで笑って、頭がガンガンしながら電車に乗って帰ってきました(笑)


小太郎さん が引っ越されるのは非常にさみしいですが、引っ越し前に浮く予定もありますし、きっとまだこちらにも釣りに来られると思いますので楽しみにしています。



その時、このすけさん に買ってきてもらってあったジグを受け取りました。

それがコチラ

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)

TGベイトスリム 80gです!


フォルムはナゴメタルに似ていますが、タングステンのため比重が重く、たまたま飲み会のメンバーが持って来ていた(驚!?)ナゴメタル65gとほぼ同じ大きさでちょっとだけ薄いのに80gあります。

さらに、フロント寄りの重心で沈下スピードが速いと思います。


魚探で小さな群れを見つけて、すぐにジグを落としたい時に活躍してくれるのを期待しています。




翌日は、娘の希望で 全米大ヒットの超話題作(子供達の間では)

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)

プリキュアの映画を見に行ってきました(照)。

この映画はかわいい女の子の戦士が、愛 ・ 勇気 ・ 諦めない気持ち ・ 友達を大切にする気持ち を子供たちに与えてくれる素晴らしい映画だった!! ・・・・・・ と思います(爆)。


いろいろと突っ込みどころのある内容でしたが(笑)、娘が喜んでいてくれたので、まぁ良かったかな。

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)



ちなみに仕方なくついてきた息子も真剣に見ていた事は内緒です(笑)。 

しかも、この子がお気に入りだそうです(笑)

恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)





先週末は、釣りに行けませんでしたので禁断症状がでそうですが、仕事も忙しく平日釣行はしばらく無理そうです。

今週末の天候が良くなる事を祈ります。




小太郎さん の送別会もとても楽しかったです。 みなさんありがとうございました。

小太郎さん も関東へ引っ越されても釣りでのご活躍、ブログの更新楽しみにしています。



なお、タイトルの 「恋 釣り」 には何の意味も無いことをお詫びいたします(爆)




同じカテゴリー(その他 思い出)の記事画像
普通の休日 (5/18 13年)
初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣)
釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・
2011年 総括 1年の成長記
関西遠征! (8/20~8/21:11年)
○○○で余裕の早上がり(8/11:11年)
同じカテゴリー(その他 思い出)の記事
 普通の休日 (5/18 13年) (2013-05-19 13:00)
 初挑戦の管釣り オサーン三人旅 (2/24 13年:6釣) (2013-03-01 08:13)
 閉鎖します。今まで本当にありがとうございました。 やまモ (2012-05-31 21:35)
 釣りに行けなくても・・・・あぁぁぁ・・・ (2012-05-15 07:36)
 2011年 総括 1年の成長記 (2011-12-29 23:19)
 関西遠征! (8/20~8/21:11年) (2011-08-22 07:51)

この記事へのコメント
TGベイトスリム、グロ鳴海にゴッソリありましたよ。
今なら10%OFFだったし。

小太郎さんがいなくなると、船に乗せてくれる人がいなくなるので、モさまだけが頼りです。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2012年03月26日 08:12
楽しい送別会、ありがとうございました。
転勤後も年に2回ぐらいは浮きに来たいと思っています。
その時は遊んで。くださいね、

私がいなくなったら、おやぢの介護をお願いしますね。(笑)
Posted by 小太郎 at 2012年03月26日 08:29
まずは、大事なお子様が父ちゃんに似なかったので安心しました(笑)
また、釣りのセンスはしっかりと引き継いでみえるようで何よりです。

プリキュア見てるときはお父さんも大好物のプリキャバにいるようでワクワクだったことでしょう。
我が家の娘もプリキュア好きで大変困っています。
最近、私の事をアカンベーと呼びます(涙)
映画いいっすね。連れて行こうかな?
Posted by zeki at 2012年03月26日 11:17
TGベイトスリム( ; ゜Д゜)
…。

知らなかった…(;´д`)
イイすね♪
散財情報アザーす。

平日、ムリですか…。
平日わzawaの癒し系メールで
楽しんで下さい(*´∀`)♪

子供春休みで海況以外にも問題が…(;´д`)
Posted by zawa at 2012年03月26日 11:51
まずは大事なお子様が、まだ父親のようなヤンキーになってなかったので安心しました(爆)
チョウザメ釣ったらキャビアがもらえるんですか?
御子息とタンデムで浮く日も近いようですね。
そうなるとカヤックも膨らみ君も不要ですね。
小学生のころからステラ・ツインパ・リョウガを使ってたら、大人になったらどんな釣り人になるのか楽しみです。
尚、昨日二日酔いで死んでたことはナイショです。
Posted by このすけ at 2012年03月26日 12:00
先日はありがとうございました。
しばらくご無沙汰しているうちに、そんな疑惑が発生していたんですね!
いい店だったら、紹介して下さい。
私、ワキ毛がツルツルなんです(泣)

今週の天気は如何なもんでしょうかね??
Posted by タカ at 2012年03月26日 12:01
>おやぢさま、ありがとうございます。

だから~増毛じゃないですってば!
あっ、おやぢさまは言ってない?

楽しい送別会でしたね~。
お疲れさまでした。 またみんなで集まりましょう!

タンデムご要望の時はやまカンガイドサービスをご予約下さい。
ただし、ネタ無し、釣果無しをご了承下さい(涙)。
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:15
>小太郎さん、ありがとうございます。

送別会をしていよいよ本当に引越しが近くなってきて寂しさを実感しています。
なんだかんだと結構ご一緒させていただいたのが懐かしいです。
今週末の天気はどうでしょうね?

こちらにみえる時は絶対に声を掛けてくださいね。
東海地方の海が恋しくなったら月イチぐらいで来てくださいね(笑)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:18
>zekiさん、ありがとうございます。

こんなくだらない記事にコメントありがとうございます。

だから増毛じゃないですってば!
どちらかというとフサフサです。
あっ、言ってない?

どっかの嬢ばかりと遊んでないで、娘さんをプリキュアの映画デートに誘ってあげてください。
目をキラキラさせてて喜びますよ(笑)。
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:22
>zawaさん、ありがとうございます。

TGベイトスリム、聞いた事はありましたが実際売ってるのは見た事無かったので、このすけさんに買っといてもらいました。
これ、沈下スピード速そうだし、これからのシラス・小女子パターンでは良さそうですよ。
テンテンの二の舞にならないように使い込んでみます(笑)。

忙しくて平日は行けそうにないっす。
報告楽しみにしてますよ!!
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:33
>このすけ先輩、ありがとうございます。

だから、増毛でもヤンキーでもないですってば!
でもイジられるのって楽しいですねー(笑)

息子はなかなか釣りのセンスが良いかもしれません(親バカ)。
私を越えるヤンキー・・・もとい、アングラーになって欲しいもんです(笑)。

例の追加注文ありがとうございました。
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:38
>タカさん、ありがとうございます。

ホント、増毛なんてしてないですよ!
むしろ髪の毛が多すぎて困るぐらいです。
ホント、酔っ払いには困ったもんです(笑)

また逝きまくりましょうね!
で、さっそく今週末の天気はどうなんでしょうね?
Posted by やまモやまモ at 2012年03月26日 19:41
やまモさん、こんばんは!
土曜日は、お疲れ様でした!
楽しい送別会でしたね~!
家の近所にも、ドーム型温室に入った屋内釣堀があって、
子供が小さいとき、たまに恋釣りに行ってました!(笑)
TGベイトスリム60g・・・仕入れてきましたよ。
Posted by madtakamadtaka at 2012年03月26日 20:47
やまモさん、こんにちは。
タイトルからして、夜の陸釣りが入れ食いだったかと思いました。(笑)
TGベイトスリム、わたしも・・・。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2012年03月26日 21:59
どうも、ナゴメタル普及協会のものです。
土曜日はおつかれさまでした。

べっぴんなお嬢様ですね。
やまモさん似じゃないですね。(笑、うそうそ)

モってるパワーで週末の天候を晴れにしてください。
モ様お願いします。
Posted by としグレ at 2012年03月26日 23:23
>mad師匠、ありがとうございます。

土曜の夜はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。
まさか釣りに行かれた後に送別会の二次会まで行かれるとは驚きました(笑)

恋釣りは子供の教育です(笑)。
こんな楽しい趣味を親子で一緒に出来たら幸せですね。

TGベイトスリム、使うの楽しみですね!
Posted by やまモやまモ at 2012年03月27日 13:15
>midoriisiさん、ありがとうございます。

タイトル通り陸釣りでウハウハならよかったんですけどね~。
ブログ書いてる途中でネタを思いつかないかな?と思っていたらなーんにも思いつきませんでした(涙)。

TGベイトスリムはなかなか良いと思いますよ!
次回生産は未定らしいし、これからのシーズン大活躍してくれそうです!
Posted by やまモやまモ at 2012年03月27日 13:29
>としグレさん、ありがとうございます。

ナゴメタルはもちろん私も使っていますよ。
ただ、飲み会の席でカバンから自然に出てくるほどは愛用していません(笑)。

娘をお褒め頂きありがとうございます。
自分以上にうれしいもんですね。
ただ、確実に私の遺伝子が組み込まれています(笑)。

今週末も天候やばそうですね(泣)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月27日 13:32
チョウザメいれてる釣り堀なんてあるんですね⁈
そんなレア魚を釣っちゃうお子さんは、
やっぱり親譲りデスね~(^_^)
Posted by FishboneFishbone at 2012年03月27日 20:43
ヤンモーさんこんばんは!!
先日は楽しかったですねぇ~
息子さん、ヤンモーさんそっくりっすね!!
映画、プリキュアですかぁ~家の娘もその子が一番好きなようです。ちなみに名前はサニーっていうらしいですよ~
家は先日ドラエモンに連れて行かされましたは~
あっ、膨らみ坊主、本日届きました^^これからKAYAKとして使います!!
Posted by F-3 at 2012年03月27日 21:42
お子さんのモってる具合にはビックリですねΣ(゚ロ゚」)」

もうちょっとしたら「これは息子用のリョウガだよ」とか言いそうな予感(笑)

何もモってない僕はTGベイトスリムで今年こそシーバス釣れるといいなぁ(汗)
Posted by K-TOP at 2012年03月27日 22:28
こんばんは。

先日は楽しかったですね~
小太郎さんには伊豆辺りを開拓してもらって伊豆に行きましょう。
Posted by じゃん at 2012年03月27日 23:03
先日は楽しかったですね~^^
私がモってないTGスリム、羨ましいです。

お子さんかわいいですね。
息子さんよう似てますわ(^_^)
将来頭のことで悩まないか心配ですが・・・(笑)
恋釣り、ほんとは何が狙いだったか白状しなさい!
Posted by にしにし at 2012年03月28日 03:09
>Fishboneさん、ありがとうございます。

どうやらチョウザメは最近レア魚として追加されたような事を書いてありました。
それにしても、子供2人とも釣っちゃうなんてなかなか無いでしょうね。
遺伝子でしょうか?なーんて(笑)

今週末もこちらの海は荒れそうです(泣)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月28日 13:19
>F-3さん、ありがとうございます。

おらぁ!だれがヤンモーぢゃ!!
おっと、イケナイイケナイ。
こんな心のきれいな僕にヤンモーなんて言っちゃダメっすよ。
酔っ払いは怖いなー。 え、酔ってない??

うちの子は今度はドラえもんかしんちゃんの映画に連れて行けって言われてます(笑)。

膨らみ坊主来ましたか! 一緒に浮かべるの楽しみですね!
Posted by やまモやまモ at 2012年03月28日 13:31
>K-TOPさん、ありがとうございます。

まさかの子供2人ともがレア魚ゲットで父親の自分が一番驚きました。
私よりモってるかな?(笑)

TGベイトスリム良い感じでしょ?
私より先に釣っちゃイヤよ(笑)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月29日 07:27
>じゃんさん、ありがとうございます。

先日は楽しかったですね。
海上でご一緒も良いですが、たまには陸上もいいですよね。

小太郎さんが居なくなるのは寂しいですが、きっとこちらの釣果がうらやましくてちょくちょく来られるでしょうね(笑)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月29日 07:28
>にし名人、ありがとうございます。

TGベイトスリムは持ってないだけで、他のジグいぱーい持ってるでしょ!

息子は自分でも似てると思います。
でも、頭の毛の心配はご無用です(キッパリ)
私より立派な恋釣りが出来る息子になってもらいたいです(爆)
Posted by やまモやまモ at 2012年03月29日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋 釣り ・ 送別会 (12年:3/24)
    コメント(28)